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2006年04月07日(金)更新

久米繊維次世代リーダー1名追加募集(3/7)私たちが目指す未来

 わたしたち久米繊維工業株式会社は、
 第2創業期=今後10年の改革スタートにあたり
 次世代の若き中核リーダー候補2名をブログ中心に募集し
 素晴らしい人財に出会うことができました。

 さらに業容拡大を志す企画が目白押しですので、
 ネット店長/ブログ編集長候補を追加募集します!

 その募集要項を、7回にわたって
 このブログで連載いたします。

 業界経験や性別等を問わず挑戦者を熱望しますので
 ぜひとも奮ってご応募ください!

 ───────────────────────────
  ■1.私たちの会社紹介
  ■2.求める人財像
  ■3 私たちが目指す未来
  ■4.募集(ネット店長/ブログ編集長候補)
  ■5.製品・応援プロジェクト紹介
  ■6.未来の上司・仲間からの一言
  ■7.採用までのステップ
 ───────────────────────────


■3 私たちが目指す未来=1人1人の特別なアートを日本発の特別な逸品に

Your Only One Art on Our Only One T-shirts from Nippon to The World




 私たちの夢、未来は

 ふるさと日本で育てた素材と技術を活かして
 ひとと地球にやさしく着心地のよい
 特別な「純国産Tシャツ」や「新しいニットウエア」を創ること。

 綿を育てた人、糸を紡いだ人、生地を編んだ人、
 ミシンを踏んだ人....それぞれの思いが通じて
 世界中の人から愛される「世界定番ブランド品」を創ること。

 日本を代表するアーティストから、小さな子供たちまで、
 誰もが、そこに自分だけの画像や言葉を載せて、
 楽しい対話と縁とが広がるネットワークを築くこと。

 一枚のTシャツに「みんなの笑顔」が浮かぶ
 美しくて元気がでる「大切な宝物」を創りたい。

 Tシャツで、自然と人と世界と
 全部つながる喜びを未来の子供たちに伝えたい。

 私たちの第二創業期は、「温故知新」の精神で
 ゼロからスタートします

 先人の智慧と学びながら、伝統に誇りをもちながらも
 進取の精神で、商品・サービス・ブランド・ショップ....
 すべてを一新していきます。

 道は遠いから、やる気が出る。
 前例がないから面白い。

 そんな特別な10年を共にして、
 ぜひ一緒に夢を実現しましょう!


───────────────────────────────
代表取締役社長 久米 信行のプロフィール
───────────────────────────────

 1963年東京都墨田区生まれ。慶應義塾大学経済学部卒。

 イマジニア(株)でファミコンゲーム、
 日興證券(株)でファイナンシャルプランナー向けシステムを開発し、
 1991年より家業の 久米繊維工業の代表取締役就任。

 1997年日経インターネットアワード、
 2005年経済産業省IT経営百選最優秀賞受賞。

 AllAboutJapanTシャツガイド。
 メール.ブログマーケティングのカレン社外取締役。
 日本財団Canpanエディター。

 日経パソコン、日経ベンチャー経営者クラブ、
 NTTコムウェアCOMZINE、日経IT-Pro、
 経営者会報等連載多数。

 Amazonビジネス3部門1位「メール道」に続き
 NTT出版より「ブログ道」刊行。

 2006年4月より明治大学商学部ベンチャー起業論講師。


▼社長ブログ  
http://kume.keikai.topblog.jp/

▼社長メルマガ
http://www.melonpan.net/mag.php?003030
日経ベンチャー経営者クラブ連載中
        
▼AllAboutJapan Tシャツガイド
http://allabout.co.jp/fashion/tshirt/

▼メール道
NTT出版公式サイト:書評と販売
NTTコムウェアCOMZINEにて連載中

▼ブログ道
NTT出版公式サイト:書評と販売
経営者会報「社長のためのブログ道」
日経IT-Pro Watcherにて連載中     

───────────────────────────────

 >>>次回「■4. 募 集 内 容」に続きます


久米 信行
久米繊維謹製 (社長ブログ/メルマガ)
T-GALAXY.com / Jentle.co.jp/

2006年04月05日(水)更新

久米繊維次世代リーダー1名追加募集(2/7)求める人財像

 わたしたち久米繊維工業株式会社は、
 第2創業期=今後10年の改革スタートにあたり
 次世代の若き中核リーダー候補2名をブログ中心に募集し
 素晴らしい人財に出会うことができました。

 さらに業容拡大を志す企画が目白押しですので、
 ネット店長/ブログ編集長候補を追加募集します!

 その募集要項を、7回にわたって
 このブログで連載いたします。

 業界経験や性別等を問わず挑戦者を熱望しますので
 ぜひとも奮ってご応募ください!

 ───────────────────────────
  ■1.私たちの会社紹介
  ■2.求める人財像
  ■3 私たちが目指す未来
  ■4.募集(ネット店長/ブログ編集長候補)
  ■5.製品・応援プロジェクト紹介
  ■6.未来の上司・仲間からの一言
  ■7.採用までのステップ
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■2 求める人財像=Tシャツ・ひと・挑戦をこよなく愛する次世代リーダー

No T-shirts, No Life! No Smile, No Communication! No Challenge, No Progress!




───────────────────────────────
《第二創業プロジェクトが目指す新久米繊維工業の姿》
───────────────────────────────

 創業70周年を期に、30,40代の若い経営陣のもと、
 第二創業プロジェクトが始動しました。


 1.社員が経営に参加できる 開かれた先進企業へ
 2.日本発・日本的美意識・日本品質の 世界ブランド創出へ
 3.ネットワークで内外のパートナーと連携する新しいオープン経営へ



 そんな新しい事業創造に生きがいを感じ、
 夢と志をひとつにして共に挑戦してくださる仲間
 =次期幹部候補を熱望します。


───────────────────────────────
《こんな人財を求めています》
───────────────────────────────

 今は完璧でなくとも、共感共鳴できればご連絡下さい!


1.何よりTシャツが大好きな人

 とっておきのTシャツ、大切なお宝Tシャツを
 何枚も持っていて熱く語れる人

 自分でTシャツをデザインして着る喜び、
 着てもらう喜びを知っている人

 こんなTシャツがあればいいのに!
 という「理想のTシャツ」が心にある人


2.人にほほえむのが大好きな人

 笑顔と一言で、目の前にいる人を楽しい気分に、
 元気にしてしまう明るい人

 誰かが困っていると、ついつい一肌脱いで
 お手伝いしてしまう世話好きの人

 メールを見てもTシャツを見ても、
 相手の顔が浮かんで微笑むことができる人


3.未知なる仕事に挑むのが大好きな人

 誰もやっていないことだからこそ、
 やる価値があると感じられる人

 目標や理想と、現実とのギャップが大きいほど、
 やる気が湧いてくる人

 ゼロから成功するまで失敗を続けることを厭わず、
 むしろ成長過程を楽しめる人


4.学ぶこと教えることが大好きな人

 新しいことを教わったら素直に耳を傾け、
 まずは試し、ずっと続けられる人

 自分が学んだことを、仲間やお客様にわかりやすく伝え、
 分かち合える人

 自分が慣れ親しんだ考えでも、
 時にはリセットして、新たに学べる人


5.情報を発信することが大好きな人

 毎日誰かに伝えたくなる、感動や感激、
 新たな学びを発見できる人

 ちょっとした時間を見つけて、
 毎日欠かさず粘り強く情報発信できる人

 役立つ情報を発信することで、
 ますます情報も人望も集められる人


6.自らを律し高めることが大好きな人

 自分で予定と目標を立てて、
 それを実現させられる人

 大きな夢と、今日行うべきこととの
 バランスがとれている人

 一進一退を繰り返しながら、
 少しずつ成長する自分を見つめられる人


 >>>次回「■3 私たちが目指す未来」に続きます


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/

2006年04月04日(火)更新

久米繊維次世代リーダー1名追加募集(1/7)私たちの会社紹介

 わたしたち久米繊維工業株式会社は、
 第2創業期=今後10年の改革スタートにあたり
 次世代の若き中核リーダー候補2名をブログ中心に募集し
 素晴らしい人財に出会うことができました。

 さらに業容拡大を志す企画が目白押しですので、
 ネット店長/ブログ編集長候補を追加募集します!

 その募集要項を、7回にわたって
 このブログで連載いたします。

 業界経験や性別等を問わず挑戦者を熱望しますので
 ぜひとも奮ってご応募ください!

 ───────────────────────────
  ■1.私たちの会社紹介
  ■2.求める人財像
  ■3 私たちが目指す未来
  ■4.募集(ネット店長/ブログ編集長候補)
  ■5.製品・応援プロジェクト紹介
  ■6.未来の上司・仲間からの一言
  ■7.採用までのステップ
 ───────────────────────────

■1 久米繊維のご紹介=日本最初で最後の国産Tシャツ・ひと・文化製造会社

LOHAPSAS=健.美.和.笑.環=Lifestyle Of Health, Art, Peace, Smile And Sustainability



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.歴史と伝統を重んじながら、常に時代の最先端を先取りします
2.国内随一のTシャツメーカーとして全業種から支持されています
3.人と地球を思いやり「健」「和」「環」の精神で取組んでいます
4.Tシャツプロジェクトを通じ「美」「笑」の文化を応援しています
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



1.歴史と伝統、そして新しさのある会社

 私たちは、日本におけるTシャツ製造の先駆けとして、
 70年の伝統を誇る国産Tシャツメーカーです。

 裁断、縫製、検品、仕上げ、そしてプリントまで一貫して日本国内の
 グループ会社で生産する稀有なTシャツ・ギルドとして現在に至っています。

 各直営工場には多くの職人を有して、日本の文化や美意識に根ざし、
 自分たちにしか作ることの出来ないオリジナルのTシャツ創りを志して、
 今後も技術継承できるよう日々努力を続けています。

 また、地球にやさしいオーガニックコットン製品の企画製造販売や、
 誰もが購入できるインターネット店舗の活用など、他に先がけて
 取り組んでまいりました。

 こうした伝統継承と進取先行の努力の結果、私たちの商品は、
 安価な海外製品が台頭する中にあっても、高い評価を得ています。


2.国内随一の製造メーカーとして、多彩なチャネルに製品提供する会社

 また、旧来のアパレル業界以外にも独自で販路を開拓、広告・イベント業界、
 ユニフォーム業界をはじめ、一般企業、官公庁から、NPO/NGOにいたるまで、
 幅広い業種業態の法人約2500社との直接取引を広げています。

 さらには日経インターネットアワードを受賞したWEBサイト等を活用して、
 個人やクラブ・サークル向けに、1枚からのチームオーダーサービスを
 提供して、オリジナルTシャツを楽しむ新規ユーザー層を拡大いたしました。
 そして、Tシャツを自作し、ネットで発信して楽しむプロシューマー・
 インディーズデザイナーの新しい文化やライフスタイルを支えています。


3.人と地球に優しく「健やかさ」「和み」「環のくらし」を大切にする会社

 地球環境問題にも積極的に取り組み、いち早くISO14001の認証を受けて、
 環境対応を進めています。

 例えば、NPO法人日本オーガニックコットン協会の理事企業として、
 人と地球にやさしいTシャツの普及を進めています。

 また、Tシャツプリントについても、着る人と刷る人の健康を考えて
 水性インクを活用し、排水処理にも心配りをしています。

 日本に残存する数少ない国産メーカーとして、健やかにして美しい、
 和やかで笑みが絶えない、 そして人にも地球環境にもやさしい、
 独自のものづくり、ひとづくりを目指しています。


4.Tシャツプロジェクトを通して「美の愉しみ」「ほほ笑み」を広げる会社

 さらに、All About JapanTシャツガイドサイトや、NPO砂浜美術館の
 Tシャツアート展を始めとするTシャツを使用した数々の文化振興
 イベントやアートプロジェクトに参加協力しています。

 そして、地域活性化を支援すると共に、高名なアーティストから、
 新進のインディーズデザイナーまで、様々なアーティスト・デザイナー
 を応援するコラボレーション企画を応援しています。

 また、NPO/NGOなどによる社会的活動を、Tシャツとネットワークを
 通じて応援することも、私たちの大切な使命です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           企  業  概  要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
会社名    久米繊維工業株式会社
───────────────────────────────
事業内容   Tシャツ等アパレルウエアの企画製造販売
───────────────────────────────
創業設立   昭和35年設立 (昭和10年創業=今年で70周年)
───────────────────────────────
資本金額   本社 3億円 (グループ6億5100万円)
───────────────────────────────
従業員数   本社 12名 (グループ約100名)

         本社役員+第二創業プロジェクトメンバー
         6名の平均年齢 37歳 最年少29歳
───────────────────────────────
グループ   (株)久米繊維千葉工場 (株)サンワプリント八潮工場他
───────────────────────────────
代表者名   代表取締役社長 久米 信行 (1963年生まれ)
───────────────────────────────
環境認証   ISO14001環境認証基準取得 
会員認定   NPO法人日本オーガニックコットン協会理事
───────────────────────────────
主な受賞   日経インターネットアワード「日経新聞社賞」受賞 
表彰歴等   経済産業省「IT経営百選」最優秀企業
───────────────────────────────
URL    【 KUME.JP 】メーカーサイト http://kume.jp/
       【JENTLE.CO.JP】法人向け卸売  http://jentle.co.jp/
       【T-GALAXY.COM】個人向け小売  http://t-galaxy.com/

        第二創業に合わせ、今回募集の新人財の意見・見識も
        取り入れながら全面リニューアル・サイト新設予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 >>>次回「■2.求める人財像」に続きます


久米 信行
久米繊維謹製 (社長ブログ/メルマガ)
T-GALAXY.com / Jentle.co.jp/

2006年01月19日(木)更新

日下公人先生講演で「知情意」の「意」を重んじようと決意

東京財団「虎ノ門DOJO」で、尊敬する日下公人先生の講演を
「2006年 新春展望」を拝聴する好機がありました。

日下先生の2冊の新著「国家の正体 小泉改革の先を考える」と
闘え、日本人―外交とは「見えない戦争」であるlも

 


そして、日経BP社のWEBサイトで連載中のコラム
現実主義に目覚めよ、日本!」も



読めば、目からウロコが落ちること請け合いですが....

実は、何と言っても日下先生の講演こそが最高なのです。

終始、笑いの渦の中で、歯に衣着せぬ政治経済の裏話で興味を引きつつ、
考えもしなかった発想が、次から次にと飛び出してくるのです。

先生がお好きな囲碁のように、先を先を読んで布石を打つ
長期的で柔軟な着想に驚かされます。

また、単なる善悪、短期的な勝ち負けを超えた「道」を感じます。

(そういえば、先日、ランチをご一緒した時も、
 拙著メール道を見て「タオ」だねと評してくださいました。
 そんな書評を下さった方は、もちろん最初で最後です。)

そして、最後には、やわらかくてとらわれのない思考と、
日本人としての誇りや自信がみなぎってくるのです。


今、読み返すと、私の講演メモは2ページにわたって気づきで一杯ですが、
特に印象に残った一言はと言うと....

「知情意」の「意」を持つ人が今の日本に欠けている!!

...というお話でした。

頭でっかちの「知」の人も、やさしい「情」の人もいるけれど、
自らの強い意思で「やる」「やらない」を決める
「意」の人が欠けているというのです。

小泉改革で古い仕組みを壊した後、「本格的な政策研究」を行い
新しい仕組みを作り上げるべき時が迫っていますが、
ここで必要なのは気骨のある「意」の人なのです。


実は、第二創業期をスタートさせたばかりの弊社も、
規模こそ異なれ、今の日本と同じ状況におかれていると気づきました。

ですから、弊社に必要な人材も「知情意」の「意」の人なのです。

ただいま、第二創業で夢を共有し、強い志で共に道を歩んでくださる
人財を探しているところですが、

たとえ私のブログに共感している起業志望の人であっても、
面接してみますと、強い「意」を感じる人には、
なかなか会えないもです。

しかし、ここは安易に妥協せず、ぜひとも「意」の人に
出会うまで、Message in A Bottleを送り続けようと思っております。


 ▼久米繊維「第二創業」人財募集中!
  http://plaza.rakuten.co.jp/enginekimyo/diary/200511040000/


♪今日のBGM >>> Message In a Bottle by Maxi Priest
 iTunesで30秒の無料試聴とダウンロード(150円)



久米 信行縁尋奇妙
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http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/

2006年01月16日(月)更新

コンタクトセンターとブログが企業内外の心を一つにする

昨夜、来る1/18に開催されますCTFJ(日本コンタクトセンターフォーラム)
ユーザーズカンファレンスの講演レジュメを作りながら考えました。

これからは....

「コンタクトセンターとブログセンターが企業内外の心を一つにして
 お客様の満足度を高めるカギをにぎる


...のではないかと....

♪今日のBGM >>> When we dance?icon  by STING




今回のユーザカンファレンスの共通テーマは
「コンタクトセンターを企業の中心に据える」です。

 
 ■日時:平成18年1月18日(水) 13:30~16:55

 ■場所:グランパークプラザ3F 301会議室
      住 所/東京都港区芝浦3-4-1
      電 話/03-5441-2163
      URL/http://www.granpark.co.jp

 ■会費:会員社社員 無料
    :会員社のご招待者 無料 
     (登録時に紹介会員社名を記入してください)
    :その他一般(非会員) 1万円

  ▼CTFJユーザーズカンファレンス
  http://www.ctfj.com/uc.html


コンタクトセンターと言う言葉を、初めてお聞きになった方も
ひょっとしたら いらっしゃるかもしれません。

コンタクトセンターについては、今回のカンファレンスを主催する
日本コンタクトセンターフォーラムの説明を読めば、イメージ
しやすいでしょう。

==============================================================

日本コンタクトセンターフォーラム(CTFJ)とは

CTFJは平成8年、CTI(Computer Telephony Integration)の普及
のために日本コンピュータテレフォニー フォーラム 略称CTFJ)
として発足しました。

以来CTFJはユーザー,ベンダー,メーカー会員相互の情報交流を通して
CTI関連技術の開発、コールセンタ運用システムの高度化などを目指し、
CRM(Customer Relationship Management)による企業の課題解決、
CTI市場拡大に貢献することを目的に活動してきました。

しかし、主として電話とコンピュータの融合という意味合いで使われ
てきたCTIという言葉はともすればコールセンタという限定したイメー
ジに結びつき、いまやインターネットの普及などによる顧客との
コンタクト形態の多様化によって大きく進化した現状に沿うべく、
本年平成15年度の総会において、日本コンタクトセンタフォーラム
(Contact Center Forum Japan 略称CTFJは変更せず)と改称
いたしました。

新しいCTFJは、技術革新と企業環境の変化に対応したCRMの実現に
向けて、新しいコンタクトセンタのあり方を追求して行こうとする
フォーラム(研究集団)です。

http://www.ctfj.com/about.html

==============================================================




さらに、 CTFJの幹事会社データメディアの代表者で 
私が尊敬する唐澤 豊さんが、日経IT-PLUSに連載している記事などを
ご高覧になるとさらに理解が深まるはずです。

http://it.nikkei.co.jp/business/column/njh.aspx?i=20051207s2000s2


今回のフォーラムで、唐澤さんは、なぜか前座として、門外漢の私に
声をかけてくださったのですが、

おそらく....

電話中心のコールセンターから ネット活用のコンタクトセンターへ、
受身のメールセンターから 攻めのブログセンターへ


という大きな潮流について話をするようにというリクエストだと
考えております。

私自身、電話をかける前に、まずはネットで検索して解決を考える、
そしてできればメールも出したくない....という行動スタイルに
変わってしまっています。

また、当事者である会社の外にある、ユーザーコミュニティで
問題解決が図られることも少なくありません。

ですから、これまでのコールセンターだけでは、
お客様からの「天の声」が届きにくくなっていると言えましょう。

そんな中、ブログを使った社内外のゆるやかな情報共有と
ブランディング・マーケティングについて
私の体験に基づく雑感を述べてみたいと考えております。

唐澤さんの概論をはじめ、楽天証券、ファンケル、リコーといった
先進企業のコンタクトセンター担当者の実例も伺えますので、

今回のフォーラムに出席されれば、おそらく、なぜコンタクトセンターを
企業のセンターに置かねばならないかご理解いただけるでしょう。

まだ若干定員にも余裕があるようですので
ご関心がある方は、事務局に問い合わせてみてくださいませ。

 CTFJ事務局 [mailto:ctfj@jyoho-s.com]

 久米 信行

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽CTFJからのご案内


Subject: 平成17年度CTFJユーザーズカンファレンスのご案内


お客様各位

お世話になっております。
CTFJ事務局です。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

CTFJユーザーズカンファレンスをご案内致します。
期間が迫っておりますので、お早めにお申し込み下さい。


CTFJ事務局



◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇

CTFJ平成17年度ユーザーズカンファレンス

◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇◇ ◇



「開催テーマ」
~コンタクトセンターを企業の中心に据える~


■日時:平成18年1月18日(水) 13:30~16:55


■場所:グランパーク

    3階 301会議室
所在地:東京都港区芝浦3丁目4-1
交通機関:
JR田町駅(徒歩5分)、地下鉄都営浅草線・三田線三田駅(徒歩7分)
TEL:03ー5441ー2163
http://www.granpark.co.jp/


■会費

:本メールを受け取られた方は無料で参加できます。
ただし事前登録をして受講書を受け取ってください。
:会員社社員 無料
:会員社のご紹介者 無料(登録時に紹介会員社名を記入してくだい)
:その他一般(非会員) 1万円    

  
■講演内容

(1)「2006年のコンタクトセンター課題」    (13:30~14:00)
   コーディネーター
   [幹事会社] データメディア株式会社
         代表取締役 唐澤 豊

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(2)「最高級国産Tシャツのネット受注とコンタクトセンタ戦略」
~社長・店長ブログ+アフィリエイトブログとの連動を考える~
                      (14:00~14:40)

                 久米繊維工業株式会社
               代表取締役 久米 信行 氏
               
[概要]
ネットでオーダーメイドTシャツ多品種少量受注生産をしてきた弊社が、
今年から最高級品の販売に乗り出す。より高い顧客満足度を目指すべく、
コンタクトセンタと社長・店長ブログ、さらにアフィリエイトブログと
の連動を計画中である。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
             
(3)「規模をマネジメントし、"つながる"コールセンターへ」
                        (14:40~15:20)  
               
            楽天証券株式会社
             執行役員マーケティング本部長 楠 雄治 氏
    
[概要]
株式投資"大衆化"を背景に顧客数が急拡大。コール数
が激増。改めて「つながる」コールセンターの競争優位性を痛感。
大規模コールセンター実現へ従来のマネジメントスタイルを変えつつ、
地方展開とインフラ再構築の改革を一気に進める。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
[休憩]  (15:20~15:35)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

(4)「顧客接点の最前線、テレコミュニケーターを育てる
   キャリアアップ制度」
                     (15:35~16:15)
      株式会社ファンケル 
           テレコミュニケーション部 部長 松山 啓子 氏
              

[概要]
お客様に感動と満足を提供するためには、顧客接点となる
テレコミュニケーター個々のスキルアップとモチベーションの向上が
不可欠である。テレコミュニケーターのと体系的な教育とOJT指導を
実施し「スペシャリスト」を育成する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 
 
(5)「コールセンター統合後の効果創出」
(16:15~16:55)  
 
                  株式会社リコー 
              販売事業本部お客様相談センター 主席係長
                           貢 裕彦 氏
 
[概要]
リコーでは、商品毎に新設され、別々に運営されていた13のコール
センターを2004年に一つに統合いたしました。
このコールセンター統合の狙いや効果、また、統合後に発生した様々な
問題への取り組みについてご紹介いたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■主催
  日本コンタクトセンタフォーラム(CTFJ)
  http://www.ctfj.com/
                               以上




お申込方法:下記フォームを記載の上、返信下さいますよう、
宜しくお願い申し上げます。

-------------------- 申込書 ------------------------

CTFJユーザーズカンファレンスに参加します。

御社名 _______________________________________
御担当部署 ___________________________________
御名前 _______________________________________
御連絡先TEL _______________________________
FAX_________________________________________
(御紹介会員社) _____________________________


△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ おわり
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◎久米 信行「縁尋奇妙」メルマガ
email

会社概要

1935年創業の老舗国産Tシャツメーカー。 半世紀以上にわたり、国産Tシャツ専門メーカーとしての誇りを持ち、裁断、縫製、検品、仕上げ、そしてプリントまで一貫して日本国内のグループ会社で生産する稀有なTシャツ・ギルドとして現在に至る。...

詳細へ

個人プロフィール

1963年東京下町生まれのTシャツメーカー三代目。慶應義塾大学経済学部卒業後、87年、イマジニア株式会社に入社。ファミコンゲームソフトのゲームデザイナー兼飛び込み営業を担当する。88年に日興證券株式会社に転職し、資金運用・相続診断システムの企画開発、ファイナンシャル・プランナー研修で活躍。94...

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    速報!!!栗東 「わすいせず」720mlが出ています!!!四日前にもかかわらず、 66,000円!!!!!http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g916945312006年、2008年、2009年、2010...