久米繊維工業 相談役 久米 信行「Tシャツ道」日記 | 経営者会報 (社長ブログ)
オーガニックコットンなど厳選素材で謹製した最高級国産Tシャツに世界で1枚のプリントを!老舗メーカー三代目の第二創業記
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2008年"現代シュルレアリスムの眼"と題した
HIDEKI INOUEさんと CARLOS APOLAYA競作の
ART T-SHIRTS DESIGN EXHIBITIONが、
弊社プレスルームで2008年4月19日まで開催されています。
HIDEKI INOUE:日本・横浜生まれ。
スペイン国立サンフェルナンド美術大学に学ぶ。
1998年 求龍堂からエポックスペインHIDEKI INOUE画集が全国発売される。
2001年 文部科学省文化庁在学1年派遣でチェコ共和国プラハに居住。
そのまま2007年迄滞在。
プラハ パラーツアドリア評論家美術館個展。
ギャラリーガンビットプラハ個展。
2006年 プラハ国際現代美術フェアに現代大型屏風出品、基調講演を行う。
2007年 文化庁DOMANI展(東郷青児美術館)出品。
UAN CARLOS APOLAYA:ペルー・AREQUIPA CITY生まれ。
IDAT研究所(ペルー)、SPDID DESIGN研究所(アメリカ・ロス)に学ぶ。
1989~93年 アメリカTV“CHANNEL4”
ペルー “CINE Y TV CONTINENTAL等TV・映画制作ディレクター。
1997 ~2003 企業プロモーション映像制作、ショー映像制作。
アメリカ・ペルーにてCGデザイン、3Dデザイン、アニメーション、映像、
プログラミングを手がける。
先週の土曜日、二人の作者を囲んで、
若きアーティストたちが集うトークライブが開かれました。
二人の対談が終わると、HIDEKI INOUEさんの呼びかけで、
会場のアーティストの卵たちひとりひとりにマイクが向けられ、
理想のTシャツについて語り合うことになりました。
私もコメンテーターの1人として飛び入り参加。
楽しいTシャツ問答が弾んだのです。
その中身は....さすがアートを愛する人たち
面白くて、なおかつ私も着たくなるアイディアが目白押し。
それを、ここでご披露してもいいのですが....
やはり、それを実際にTシャツにして、
またこの場所でイベントを開いて
みなさんのお目にかけましょう。
▼AllAbout「HIDEKI INOUE*CARLOS APOLAYA=SURREALISM」
http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20080326A/
久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com
2008年04月03日(木)更新
お薦め本「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。」きつかわゆきお著
この人に会っていなければ、
さぞかし、わが人生はつまらかっただろうなあ
....そう感謝せずにはいられない師の代表
橘川幸夫さんが、きつかわゆきおとして新著を出されました。
『ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。』
きつかわゆきお
ISBN4-862380-84-0 C
価 格:1260円(税抜)
仕 様:四六判変形/本文128頁
発売日:2008年3月11日
発 行:バジリコ
書籍紹介と著者プロフィール
────────────────────────────────
◎要点1 融通無碍なロック魂:年を重ねるごとに少年化と老師化が同時進行
────────────────────────────────
橘川さんのように年を重ねたいと会うたびに思います。
なぜか?!
>四本淑三は、この名前の変化を「橘川の少年化」と説明しました。
そうか、たしかにどんどん少年化している
10代の頃にロックを聴いて感じた時のような
ドキドキが今なおさらに...
でもそれだけではないのです。
橘川さんは老師化している
今回の本を、あいだみつを化と茶化した人がいますが、
もっともっと融通無碍。
前作の「 微力の力 おバカな21世紀、精神のサバイバル」で
村松恒平さんとのやりとりを読んでいても
橘川さんの受け答えには、
どこか禅や老荘に通じる
とらわれなき心をが感じられるのです。
でもとんがっていて
ロック少年
これが本当の融通無碍....でしょうか
出版記念パーティでの橘川さんのTシャツ姿
────────────────────────────────
◎要点2 容赦なき攻撃:変幻自在に心の患部をえぐるナイフを突きつけられる
────────────────────────────────
...なんて、
ゆるりとした紹介を読んで
うかつに読むと、怪我をします。
この本は。
なまじっかな生き方をしていると
自分でも見たくない患部を
見せ付けられて
その場でえぐられてしまいます。
気をつけてください
橘川さんのTシャツに描かれた自筆のメッセージ
────────────────────────────────
◎要点3 無頓着:書いている言葉とお会いした時の印象の違いに秘密が
────────────────────────────────
とは、いいつつも...
この本を読んだ人が
橘川さんに初めてあったら驚くでしょう。
独特の気さくさ、おかしさ、楽しさに....
だからカッコイイノデス
この本、そのままの
ロック詩人が出てきたら
かえって笑ってしまいます。
自分らしいとか
詩人らしいなんか
くそくらえって感じで、
橘川さんは、
ここにある言葉が
読み人知らずになって
将来どこかで誰かの
口からあふれて耳に届いて
静かに何かを変える
社会遺伝子になれば
良いそうです!!
カッコいいなあ。
ぜひご一読を!!
『ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。』
きつかわゆきお
ISBN4-862380-84-0 C
価 格:1260円(税抜)
仕 様:四六判変形/本文128頁
発売日:2008年3月11日
発 行:バジリコ
書籍紹介と著者プロフィール
久米 信行
国産オーガニックコットンTシャツ@久米繊維
エコロジー&アートTシャツ@T-galaxy.com
さぞかし、わが人生はつまらかっただろうなあ
....そう感謝せずにはいられない師の代表
橘川幸夫さんが、きつかわゆきおとして新著を出されました。
『ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。』
きつかわゆきお
ISBN4-862380-84-0 C
価 格:1260円(税抜)
仕 様:四六判変形/本文128頁
発売日:2008年3月11日
発 行:バジリコ
書籍紹介と著者プロフィール
────────────────────────────────
◎要点1 融通無碍なロック魂:年を重ねるごとに少年化と老師化が同時進行
────────────────────────────────
橘川さんのように年を重ねたいと会うたびに思います。
なぜか?!
>四本淑三は、この名前の変化を「橘川の少年化」と説明しました。
そうか、たしかにどんどん少年化している
10代の頃にロックを聴いて感じた時のような
ドキドキが今なおさらに...
でもそれだけではないのです。
橘川さんは老師化している
今回の本を、あいだみつを化と茶化した人がいますが、
もっともっと融通無碍。
前作の「 微力の力 おバカな21世紀、精神のサバイバル」で
村松恒平さんとのやりとりを読んでいても
橘川さんの受け答えには、
どこか禅や老荘に通じる
とらわれなき心をが感じられるのです。
でもとんがっていて
ロック少年
これが本当の融通無碍....でしょうか
出版記念パーティでの橘川さんのTシャツ姿
────────────────────────────────
◎要点2 容赦なき攻撃:変幻自在に心の患部をえぐるナイフを突きつけられる
────────────────────────────────
...なんて、
ゆるりとした紹介を読んで
うかつに読むと、怪我をします。
この本は。
なまじっかな生き方をしていると
自分でも見たくない患部を
見せ付けられて
その場でえぐられてしまいます。
気をつけてください
橘川さんのTシャツに描かれた自筆のメッセージ
────────────────────────────────
◎要点3 無頓着:書いている言葉とお会いした時の印象の違いに秘密が
────────────────────────────────
とは、いいつつも...
この本を読んだ人が
橘川さんに初めてあったら驚くでしょう。
独特の気さくさ、おかしさ、楽しさに....
だからカッコイイノデス
この本、そのままの
ロック詩人が出てきたら
かえって笑ってしまいます。
自分らしいとか
詩人らしいなんか
くそくらえって感じで、
橘川さんは、
ここにある言葉が
読み人知らずになって
将来どこかで誰かの
口からあふれて耳に届いて
静かに何かを変える
社会遺伝子になれば
良いそうです!!
カッコいいなあ。
ぜひご一読を!!
『ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。』
きつかわゆきお
ISBN4-862380-84-0 C
価 格:1260円(税抜)
仕 様:四六判変形/本文128頁
発売日:2008年3月11日
発 行:バジリコ
書籍紹介と著者プロフィール
久米 信行
国産オーガニックコットンTシャツ@久米繊維
エコロジー&アートTシャツ@T-galaxy.com
2008年04月02日(水)更新
HIDEKI INOUE*CARLOS APOLAYA=SURREALISM
2008年"現代シュルレアリスムの眼"と題した
HIDEKI INOUEさんと CARLOS APOLAYA競作の
ART T-SHIRTS DESIGN EXHIBITIONが、
弊社プレスルームで2008年4月19日まで開催されています。
HIDEKI INOUE:日本・横浜生まれ。
スペイン国立サンフェルナンド美術大学に学ぶ。
1998年 求龍堂からエポックスペインHIDEKI INOUE画集が全国発売される。
2001年 文部科学省文化庁在学1年派遣でチェコ共和国プラハに居住。
そのまま2007年迄滞在。
プラハ パラーツアドリア評論家美術館個展。
ギャラリーガンビットプラハ個展。
2006年 プラハ国際現代美術フェアに現代大型屏風出品、基調講演を行う。
2007年 文化庁DOMANI展(東郷青児美術館)出品。
UAN CARLOS APOLAYA:ペルー・AREQUIPA CITY生まれ。
IDAT研究所(ペルー)、SPDID DESIGN研究所(アメリカ・ロス)に学ぶ。
1989~93年 アメリカTV“CHANNEL4”
ペルー “CINE Y TV CONTINENTAL等TV・映画制作ディレクター。
1997 ~2003 企業プロモーション映像制作、ショー映像制作。
アメリカ・ペルーにてCGデザイン、3Dデザイン、アニメーション、映像、
プログラミングを手がける。
先週の土曜日、二人の作者を囲んで、
若きアーティストたちが集うトークライブが開かれました。
二人の対談が終わると、HIDEKI INOUEさんの呼びかけで、
会場のアーティストの卵たちひとりひとりにマイクが向けられ、
理想のTシャツについて語り合うことになりました。
私もコメンテーターの1人として飛び入り参加。
楽しいTシャツ問答が弾んだのです。
その中身は....さすがアートを愛する人たち
面白くて、なおかつ私も着たくなるアイディアが目白押し。
それを、ここでご披露してもいいのですが....
やはり、それを実際にTシャツにして、
またこの場所でイベントを開いて
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