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銀座日産本社ギャラリーでGT-Rのコクピットに座して痺れた話

投稿日時:2008/02/01(金) 10:01rss

ケンメリTシャツ完全復刻プロジェクトの打ち合わせで
銀座にある日産本社を訪ねた帰りに....思いがけない感激

あの純国産スーパーカーGT-Rの運転席に座って
ステアリングを握ることができたのです。

日産GT-R

見てください、このまなざし。
写真と実車の印象がこれほど違うクルマも珍しい。

生まれながらにオーラを
纏っているというのでしょうか。

日産GT-R

まず、ドアの開け方がわかりません。

徹底的に空力抵抗を追い込んでいるのでしょう。
ちょっとした凸凹も許さない感じ....。

日産GT-R

バケットシートは本革使用でした。
スパルタンだけどラグジュアリー。

黒に赤のコンビネーションがそそります。

日産GT-R

続いて、エンジンスタートの方法が....
わかりません。

実は、このシフトの後方に
エンジンスタートボタンがあるのでした。

日産GT-R

さて、ステアリングを見てください。
小さくてしっとり手に馴染む。

そして、ステアリングについたボタンの数々は
まさにコクピットと呼ぶにふさわしいのです。

日産GT-R

さらに、カーナビ?と思った
センターディスプレイを見てビックリ。

ブースト圧....とか、昔なら三連円形メーターで
表示、調節されそうなことが、このモニターで...。


これだけではありません!!

メカ好きのクルマおたくにはたまらない
驚くべきディスプレイがありました。

なんと、GT-Rがまっぷたつに割られた
カットモデルが置かれていたのです。

日産GT-R

正面から見れば、ああオイルも空気も
とにかく冷やさないといけないんだ
このスーパーエンジンは....

日産GT-R

後方から見れば、えええ、この4WDは
電子制御というよりメカじゃないのー
すごいぞ....

と、わかるのです。


何しろ、高価な部品を足しただけで
2000万円を超える価値がある
....というだけのことはあります。

今週末、銀座界隈にお出かけになる方は
コクピットチェックをしてください。

きっとドキドキします。

そして、ネットでは
試乗予約もできるらしい。

ドライバー日産GT-R

今月号のdriver誌の特集
「GT-Rの庶民派度」にあった試乗記を読めば....

「男の子」だったら、
....きっと欲しくなってしまうでしょう。


 ▼日産GT-R
  http://www2.nissan.co.jp/GT-R/

 ▼日産:Life is Drive:『伝説のケンメリTシャツ』完全復刻プロジェクト
  http://n-link.nissan.co.jp/LIFEISDRIVE/campaign_kenmary.html


久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com

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コメント


僕も♪

久米さん、こんにちは~☆

昨年12月1日
会社帰りに家内と栄地下の日産ギャラリー前で
待ち合わせて時のこと、GTRが2台も展示して
あること発見、地元のTV局も来て取材してて
撮影依頼されたのですが、元来人見知りなもので
(笑)お断りして、早速コクピットに。

詳細は久米さんのブログにある通りですが、
何と言ってもそのオーラとコクピットの包まれ感
が絶妙です。
最近の車はコクピットがやたら大きくだだっ広い
車種が多くて馴染めなかったのですが、これは
イケます。
ともあれ、庶民に所有は所詮無理なので、座る
だけ座って帰ってきました。

でも一度はドライブしてみたいですね!!!

ではでは

Posted by 校長センセ at 2008/02/06 11:30:00 PASS:

フツーに凄いらしい

雑誌の試乗記を読む限りでは
フツーにすごいらしいですね。

ただし、そのポテンシャルを
味わう場所は、東京には無いかも

校長センセのご近所だと
鈴鹿でしょうか?!

Posted by くめのぶゆき at 2008/02/10 16:57:00 PASS:
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会社概要

1935年創業の老舗国産Tシャツメーカー。 半世紀以上にわたり、国産Tシャツ専門メーカーとしての誇りを持ち、裁断、縫製、検品、仕上げ、そしてプリントまで一貫して日本国内のグループ会社で生産する稀有なTシャツ・ギルドとして現在に至る。...

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1963年東京下町生まれのTシャツメーカー三代目。慶應義塾大学経済学部卒業後、87年、イマジニア株式会社に入社。ファミコンゲームソフトのゲームデザイナー兼飛び込み営業を担当する。88年に日興證券株式会社に転職し、資金運用・相続診断システムの企画開発、ファイナンシャル・プランナー研修で活躍。94...

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