大きくする 標準 小さくする
  • ブログトップ
  • アソシエ寄稿×チョコレートドーナツ×日本料理さくら×ぴろき

«前の記事へ 次の記事へ»


アソシエ寄稿×チョコレートドーナツ×日本料理さくら×ぴろき

投稿日時:2014/12/12(金) 11:33rss

◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
「縁尋奇妙」=異人種交歓「縁」メール 発行:久米 信行

 登録/解除/バックナンバー閲覧は
 http://www.melonpan.net/mag.php?003030
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
 twitter > @nobukume Facebook & YouTube > nobukume
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
【公開連載】私のソーシャルメディアまちおこし道~試行錯誤の遍歴
      銀座の一流店ランチ・一流デパ地下弁当を制覇して舌を磨く
      悩める若者としてパワースポット~聖地巡り。瞑想の快感
【嗚咽映画】ゲイカップルとダウン症の少年「チョコレートドーナツ」
【ネコ写真】キミに聞いてみたいこと
【起稿記事】日経ビジネスアソシエ2015/1号 「先送りゼロの仕事術」
【美食探訪】すみだ北斎美術館 女子会@第一ホテル両国  日本料理さくら
【不思議美】キミも見えているのですね@府中市美術館
【必見爆笑】マツコ絶賛 怒り新党 新3大浅草の爆笑王 「ぴろき」さん
【熟睡音楽】Pat Metheny - Into The Dream
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●



●【公開連載】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
新著公開連載ソーシャルメディアでまちおこし~勝手に観光協会

1980年~90年代(私の10代~20代)
全国まちあるき探険×美なるもの吸収期
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

【銀座の「一流店ランチ」「一流デパ地下弁当」を制覇して舌を磨く】

東京丸の内の日興證券に転職した後、私の上司だった笠 榮一さんは、
営業の神様であると同時に大変な美食家でした。

バブル最盛期ということもあり、東京はもちろん出張先でも
ランチやディナーで数々のお店でごちそうになりましたが、
どれも本物の味でした。

笠さんの転勤後、私は決意して、銀座の美味しいものを
全部食べようと考えました。

銀座には古今東西の高級店から大衆店まで立ち並び、
ランチなら私でも手が届く値段だったからです。

「煉瓦亭」「ニューキャッスル」「お多幸」...

▼続きはこちら
http://blog.canpan.info/machiokoshi/archive/48


【悩める若者としてパワースポット~聖地巡り。瞑想の快感を知る】

青年期に情緒不安定だった私は、今で言うスピリチュアルなものに
惹かれていました。

もともと、幼少期に祖父につれられて丹沢の大山阿夫利神社に登ったり、
氏神さま牛島神社のボーイスカウトとして神道章取得のために伊勢神宮に
通ったりして、特別な場だけが持つ神聖さを感じてはおりました。

社会に出ると、新入社員研修講師だった松下政経塾 小田全宏さんとの
ご縁にも恵まれ、ヨガや禅などに長けた先達と知り合うことが増えました。
そこで、全国の聖地に誘われ瞑想体験を味わう...

▼続きはこちら
http://blog.canpan.info/machiokoshi/archive/49


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
今年のベスト映画「チョコレートドーナツ」でむせび泣く
ゲイのカップルとダウン症の少年の物語...家族ってなんだろう?
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

一人で見た方がいいです。見ながら、何度声をあげて泣いたことか...
今日、社会貢献支援財団の理事会評議員会で、
みなさんに「ぜひ見て欲しい」とお勧めしたら、
内館牧子さんも「見ようと思っていた」と一言。嬉しかったな。

かくもマニアックな単館ロードショーで始まった映画が、
感動を呼んで全国上映となって、

TSUTAYAスタッフがおすすめ映画としてラジオで紹介する...

元来やさしい日本人も「さらなる寛容性」を
身につけようとしているのでしょうか?

マッサンの奥さまリタさんは相当苦労したみたいですね。

昨日のクローズアップ現代では性同一性障害の小学生が
「学校に行きたくない」って泣いていて胸がしめつけられました。

この映画を見て、ゲイのカップルにも、障がい者にも、
やさしくなってほしい。

それにしても...家族愛ってなんだろう。
福祉ってなんだろう。
法の正義ってなんだろう。

▼公式サイト
http://bitters.co.jp/choco/


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
ネコ写真クラブ
キミに聞いてみたいこと
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

世の中には様々な謎がある

尋ねればすぐに解決しそうだが
それも叶わぬ謎がある。

例えばキミに聞いてみたい。

そこは寝心地がいいのかな?
そのポーズは気持ちがいいのかな?

ニンゲンなんぞにわからない
特別な快感でも味わえるのかな?

ところで...

キミは寝ているのか?
それとも起きているのか?

▼写真はこちら
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152910244949648


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
寄稿>日経ビジネスアソシエ 2015年1月号 p.36~45
「先送りゼロの仕事術」5つの先送り原因をスッキリ解消
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

気合いの入った若手~中堅ビジネスパーソン必読の自己啓発雑誌
「日経ビジネスアソシエ」最新号の特集に、
私の意見が紹介されています。

心理ジャーナリストの佐々木正悟さん、
心理学者の伊藤 明さんとご一緒に、

「言い訳&グズ」癖をしっかり直す”先送り解消”習慣について
アドバイスをさせていただいております。

よろしければ、ご高覧くださいませ!

▼日経ビジネスアソシエ
http://www.nikkeibp.co.jp/associe/


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
すみだ北斎美術館「女子会」トークの主役4人と時事放談ランチ
第一ホテル両国 臼井社長 伊藤室長と最上階「日本料理さくら」にて
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

先日大いに盛り上がった、すみだ北斎美術館「女子会トーク」。
今日はパネリストが再結集。

FMG花村さん JTB深沢さん ことりっぷ大川さんの3人に、
当日体調を崩されていたサンケイリビング和田さんの再来墨。

当日、女子会に圧倒?された第一ホテル両国 取締役社長室長 兼 
宴会部長 兼 料飲部長(なんだかすごい)伊藤さんの粋な計らいで、
プチ打ち上げ × 臼井社長を交えての雑談ランチとなりました。

スカイツリーと北斎通りを見下ろす最上階の日本料理「さくら」で舌鼓。
料理も美味しいし、会話も楽しい、贅沢な贅沢なランチです。

自分が喜び×すみだ北斎美術館が盛り上がり×本業のビジネスにもなる
アイディアが次から次へと出てきて最高でした。

墨田区役所の山崎区長、鹿島田室長にもお聴かせしたかったな。

美術館ができるのも待てないので、来年3月ぐらいに、
建設予定地とその前の公園で、なにかあっと驚くイベントを、
今日集まったみんなを中心に企画しようということになりました。

墨田の和スイーツを結集して、和のアフタヌーンティーを楽しめる
北斎カフェを中心に、楽しいイベントやワークショップが
目白押しになりそう。

さて、どんなことになりますやら。
どうぞお楽しみに。

▼第一ホテル両国 日本料理「さくら」
http://www.dh-ryogoku.com/restaurant/sakura/index.html

▼すみだ北斎美術館
http://hokusai-museum.jp/


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
キミも見えているのですね>見えたものと見えなかったもの
福士朋子さん 府中市美術館 公開制作63
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

おや?目が合いましたね。
キミは見えているのですか?

このワタシも?
こちらの額縁も?

それでは額縁の中を
よく見ててごらん

今から、
額縁の中の木だけ
花が咲くからね


▼写真はこちら
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10152912495554648

▼府中市美術館 公開制作63
福士朋子「見えたものと見えなかったもの」
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/kokai/kokaiitiran/fukushitomoko.html


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
マツコもぴろきストラップが欲しいと発言
怒り新党 新3大浅草の爆笑王>1位は「ぴろき」さん
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

きゃああああああああ。大好きな「ぴろき」さんが
テレビで紹介されていてビックリ。

でも...やっぱり、生で見て欲しい。

ごめんなさい。チョコレートドーナツ紹介した直後に、
ぴろきさんで

http://youtu.be/o-1cx3BHf-A?t=56s


●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◎
愛する人と自分の深い眠りのための音楽
Pat Metheny - Into The Dream
◎━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

すみだ北斎美術館を世界一楽しい場所に、
世界で初めてのことがいっぱいの美術館にしたいのです。

そんな夢を語り合った日にふさわしい一曲を。

例えば、こんな音楽を聞きながら、
北斎の名作を眺めてみたい。

どんな風に見えるでしょうか。

ほの暗く蒼い照明のもとで、ゆったり腰掛けて、
諸国瀧廻りなんて眺めていたいのです。

▼動画
http://youtu.be/3XYkcNmdQu0

トラックバック一覧

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

◎久米 信行「縁尋奇妙」メルマガ
email

会社概要

1935年創業の老舗国産Tシャツメーカー。 半世紀以上にわたり、国産Tシャツ専門メーカーとしての誇りを持ち、裁断、縫製、検品、仕上げ、そしてプリントまで一貫して日本国内のグループ会社で生産する稀有なTシャツ・ギルドとして現在に至る。...

詳細へ

個人プロフィール

1963年東京下町生まれのTシャツメーカー三代目。慶應義塾大学経済学部卒業後、87年、イマジニア株式会社に入社。ファミコンゲームソフトのゲームデザイナー兼飛び込み営業を担当する。88年に日興證券株式会社に転職し、資金運用・相続診断システムの企画開発、ファイナンシャル・プランナー研修で活躍。94...

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(595)


バックナンバー

<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • レイバン サングラス from レイバン サングラス
    お薦め本『儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密』~古芝保治著 - 久米繊維工業 代表取締役社長 久米信行
  • 日本発ものづくり提言プロジェクト シンポジウム(2011/10/22) from パワーブロガー★イベント交流録
    日本発ものづくり提言プロジェクト のシンポジウム 「ジャパンファッションの再生、 日本発ものづくりから考える 」に、参加しました。 オープニングには、会場に 坂本龍一の「音楽図鑑」の 曲が流れて、いい感じ♪ プレゼンをしている
  • 15年前のAPEC大阪会議の思い出は from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 代表取締役高嶋 博 社長の日記
    15年前の11月16日から19日まの4日間、APECが大阪で開かれましたが、海外の 首脳が参加する国際会議が大阪で開かれたことは今までになく、厳戒態勢の街は 道路も交通機関...
  • 本の紹介【「ものづくり日本の海外戦略」が発売されました】 from 公認会計士・税理士 村田守弘のブログ
    「ものづくり日本の海外戦略」が発売されました。8日(金曜)の日経朝刊第一面にこの本の広告が掲載されました。なお、当該広告には、もうひとつの拙著「弁護士のため租税法(第2版)も掲載されています。取り急ぎ、ご報告します。
  • 緊急速報!  栗東 「わすいせず」4日前... from ココジャネル焼酎研究所 所長 ココジャネ...
    速報!!!栗東 「わすいせず」720mlが出ています!!!四日前にもかかわらず、 66,000円!!!!!http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g916945312006年、2008年、2009年、2010...