ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
オーガニックコットンなど厳選素材で謹製した最高級国産Tシャツに世界で1枚のプリントを!老舗メーカー三代目の第二創業記
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2007年06月29日(金)更新
日経ITpro寄稿◎アップルStartMac体験モニター50名のブログ発信効果
startmac
日経ITproWatcherの連載コラムに
私がただいま体験中のアップルジャパン体験モニターの
試みについて書きました。
いざ、自分が体験モニター=ブロガーになってみると、
企業、ブロガー、ユーザー、三者の視点で眺めることができて
大変勉強になります。
そして、結論は.....
こうした試みがどんどん広がることでしょう。
久米 信行
▽日経ITproWatcherより
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
070629 アップルStartMac体験モニター50名のブログ発信効果@日経ITpro
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アップルジャパンは「いつもはWindowsを使っているブロガー50名」
にMacを活用してもらう「Start Mac体験モニター」キャンペーンを
進めています。
体験モニターといっても,商品開発のためのモニターではありません。
各ジャンルで影響力のある人気ブロガーに
「Macのファンになってもらう」ための試みです。
Mac活用体験を通じて,それぞれのブログで,それぞれの読者に,
それぞれの言葉で,「Macの魅力」を伝えてもらうのが主眼です。
私もAppleのメールマガジンでStart Mac体験モニターを知り,
何気なく申し込んでいました。
今回,1万4000名を超える応募者の中から思いがけずモニターに選ばれて,
ただいま実体験をしている最中です。
このモニターキャンペーンには,専用ブログStart Mac Squareを有効活用
しながら「Macが好きになる工夫」が随所に盛り込まれていたのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎要点1 Windowsユーザーのブロガー50名にMacを無償貸与
◎要点2 モニターは4カ月に10回以上のブログ記事を書く
◎要点3 モニターをナビゲートする専用ブログStart Mac Square
◎要点4 二重投稿無しで体験モニターのブログ記事を集約
◎要点5 アップルストアに行くとMacが好きになってしまう
◎要点6 モニターがアップル本社に集まるオフ会も実施
◎要点7 ブロガー向け商品モニターの企画はあたりまえのPR手法に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼続きは、日経ITproでどうぞ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070625/275732/
▼Start Mac Square
http://www.technorati.jp/startmac/
久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com
日経ITproWatcherの連載コラムに
私がただいま体験中のアップルジャパン体験モニターの
試みについて書きました。
いざ、自分が体験モニター=ブロガーになってみると、
企業、ブロガー、ユーザー、三者の視点で眺めることができて
大変勉強になります。
そして、結論は.....
こうした試みがどんどん広がることでしょう。
久米 信行
▽日経ITproWatcherより
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
070629 アップルStartMac体験モニター50名のブログ発信効果@日経ITpro
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アップルジャパンは「いつもはWindowsを使っているブロガー50名」
にMacを活用してもらう「Start Mac体験モニター」キャンペーンを
進めています。
体験モニターといっても,商品開発のためのモニターではありません。
各ジャンルで影響力のある人気ブロガーに
「Macのファンになってもらう」ための試みです。
Mac活用体験を通じて,それぞれのブログで,それぞれの読者に,
それぞれの言葉で,「Macの魅力」を伝えてもらうのが主眼です。
私もAppleのメールマガジンでStart Mac体験モニターを知り,
何気なく申し込んでいました。
今回,1万4000名を超える応募者の中から思いがけずモニターに選ばれて,
ただいま実体験をしている最中です。
このモニターキャンペーンには,専用ブログStart Mac Squareを有効活用
しながら「Macが好きになる工夫」が随所に盛り込まれていたのです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎要点1 Windowsユーザーのブロガー50名にMacを無償貸与
◎要点2 モニターは4カ月に10回以上のブログ記事を書く
◎要点3 モニターをナビゲートする専用ブログStart Mac Square
◎要点4 二重投稿無しで体験モニターのブログ記事を集約
◎要点5 アップルストアに行くとMacが好きになってしまう
◎要点6 モニターがアップル本社に集まるオフ会も実施
◎要点7 ブロガー向け商品モニターの企画はあたりまえのPR手法に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼続きは、日経ITproでどうぞ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20070625/275732/
▼Start Mac Square
http://www.technorati.jp/startmac/
久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(16)
- ゴルフ・スポーツ(4)
- 人事組織(1)
- 住宅・不動産(2)
- 健康管理・美容(2)
- 商品・デザイン(23)
- 営業・販売(3)
- 在庫・物流(1)
- 地球環境(30)
- 夢・経営理念(60)
- 家族・交友(20)
- 師友(1)
- 広報・宣伝(26)
- 愛車・愛用品(25)
- 新着イベント・ニュース(91)
- 新着商品・サービス(11)
- 旅行・レジャー(42)
- 映画・TV(14)
- 書画・骨董(34)
- 深夜の名曲DJ(7)
- 生産・仕入れ(3)
- 社会貢献(59)
- 組織・人事(15)
- 読書・雑誌(43)
- 財務・金融(1)
- 趣味・ゲーム(2)
- 音楽・演劇(13)
- 顧客サービス(3)
- IT・情報・コミュニケーション(34)