大きくする 標準 小さくする

2009年08月03日(月)更新

セブンアンドワイ「話題の著者に聞く」で『認められる技術』をご紹介いただきました

ネット通販とセブンイレブンでの受け取りの組み合わせで
成長著しいセブンアンドワイ書籍通販。

その人気コーナー「話題の著者に聞く:第17回」で、
新著「がんばっているのに報われない人のための「認められる!」技術
と合わせてご紹介をいただきました。ありがとうございます。

セブンアンドワイ「話題の著者に聞く」久米 信行

このコーナーは、私も楽しみにして愛読しております。

まさか、敬愛する著者の方々と一緒に
私ごときが紹介されるとは夢にも思いませんでした。

このコーナーで、私が一番楽しみにしているのは、
影響を受けた人と、最近読んだおすすめの本です。

他の著者の方々の見識にはとてもかないませんが...
私の「おすすめ本」の「ちょっとない組み合わせ」については、
ひそかに自信?がありますので、ぜひご覧ください。

その4冊の本とは....

人間として生きてほしいから 私が見た「世界の現場」
笹川陽平/著

ニュースに出てこない地域へ。27年間で109カ国に300回以上
訪問した著者が、一人の日本人として言っておきたいこと。



歌が聞こえてくる東京ガード下酒場
山県基与志/編

ガタンゴトン電車の音を肴に飲んで騒いではしご酒。
楽しく陽気に心の底から盛り上がる大人の酒場へようこそ!



Z会式大人道場
Z会/監修

子どもの投げた「どうして?」をZ会のクセ者スタッフ3人が打ち返す。
子どものドッキリ質問にどう答えるか!?



地活な人々
三井不動産S&E総合研究所/編

まちを元気にするのはシステムではなく人! 
豊富な資料とインタビューで紹介する地域活性シリーズ第一弾。


なかなかマニアックな組み合わせでしょう?!
すべて大切な縁者の方々のお仕事なんです。

ぜひセブンアンドワイの記事と合わせて
ご高覧くださいませ。


 ▼セブンアンドワイ「話題の著者に聞く:第17回
 http://www.7andy.jp/esb/docs/special/200901_bizcolumn/kume.htm



  
<<  2009年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/08/31(月) 15:43
小布施町立図書館「まちとしょテラソ」を花井裕一郎館長と歩く
2009/08/29(土) 09:29
選挙に行こう!「10年遅れで政治家がネット通信簿にさらされる日@日経ビジネス」
2009/08/28(金) 14:19
今週末は「24時間テレビ」ピクサーデザインのTシャツに出会う日
2009/08/26(水) 00:28
麻倉怜士先生の自宅シアターで絵と音に酔いしれた夢の4時間
2009/08/21(金) 10:40
ウインローダーTシャツワークショップ@パパやママの職場訪問
2009/08/20(木) 14:40
ストリートリサーチの鬼!小山 隆さんと下町路地裏夢見るランチ
2009/08/16(日) 22:01
大地の芸術祭2009【越後妻有アートトリエンナーレ】4
2009/08/15(土) 23:18
大地の芸術祭2009【越後妻有アートトリエンナーレ】3
2009/08/14(金) 22:29
大地の芸術祭2009【越後妻有アートトリエンナーレ】2
2009/08/13(木) 22:22
大地の芸術祭2009【越後妻有アートトリエンナーレ】1
2009/08/06(木) 00:04
「知研」久恒 啓一先生と八木 哲郎先生が知的生産技術の取材でご来社
2009/08/04(火) 14:41
8/9 13:00~おぶせTシャツ畑で高橋里江先生がワークショップ
2009/08/03(月) 15:28
セブンアンドワイ「話題の著者に聞く」で『認められる技術』をご紹介いただきました
2009/08/01(土) 11:24
ハワイのデザイナー×フラダンサー「シグ・ゼーン」さんと日本文化を語り合う