大きくする 標準 小さくする

2009年07月12日(日)更新

ベーカリーミイのおいしいパンfromつくば

今や美味しいパンの聖地の1つ筑波学園都市。

そこに新しくできた小さなパン屋さんベーカリーmyyから
愛らしくて、やみつきになるパンのセットが届きました。



クリームチーズいっぱいのフロマージュフランス
オーガニックレーズン入りの牛乳パン
天然のレーズン酵母入り角食パン
圧巻は...天然酵母全粒粉のレーズンパン

おいしいんです。これが....

ちなみに、パンにはちょっとうるさい私が
お気に入りのお店を列挙しますと...

ハトヤ、ペリカン、カイザー、ヒルサイドパントリー、旭ベーカリー
パン焼き人、ビゴの店、ブロートハイム、グーちょきパンやなどなど...

一見メチャクチャですが、このパンはこのお店と
一応決めているのです。

実は、このパン屋さん、ベーカリーミイは
月刊「経営者会報」編集長
酒井 俊宏さんの奥さまが
オープンしたばかりのお店。

何年か前に勉強会の後で、酒井さんと東横線でご一緒した際、
奥様がパン屋さんを開業したくて修行している話を聞きました。

そして、パンと立地の研究の結果、
酒井さんは遠距離通勤をものともせずに
パンの聖地 筑波の郊外にかわいいお店を出したのです。

どんなパンとお店ができたのか
ワクワクドキドキだったのですが、

かわいらしいブログと合わせて、
心から感動いたしました。

いつか筑波のお店を訪ねたいと
思ったのです。


 ▼つくばの小さなパン屋 ベーカリイミイ
  http://b-myy.jugem.jp/

2009年07月12日(日)更新

世界スケッチクロールデイ@東武鉄道本社屋上=東京スカイツリー建設現場

今日は、世界スケッチクロールデイ。
心ある世界のイラストレーターが、母国の街並などをスケッチして
ネットで交換し合って国際交流をする日です。

昨年10月に続き、(協)日本イラストレーション協会|JILLA/ジャイラ
副理事長の誉田 哲朗さん始めイラストレーターのみなさんが、
わがふるさと墨田区を訪ねてくださいました。

東京スカイツリー計画本部課長の望月康紀さんのご好意で、
東武鉄道本社の屋上でのスケッチが実現したのです。



今日のイベントには、



SNS観光ガイド下町めぐり.jpを運営する
三浦印刷取締役の三石 誠司さん


 

カメラのキタムラグループのwebマーケティング会社
トランスフォーメーション社長の大滝 敏司さん




NPO法人フォトカルチャー倶楽部
事務局長の石川 勝美さん

もご参加くださって、工事現場に釘付け。

合わせて、今後、共同で
墨田区でフォト&イラストツアーなどの
企画をしていこうと盛り上がったのです。

みなさんの力で雨も降らずに楽しめました。

ぜひイラストや写真紹介ブログをアップされたら
トラックバックしてくださいね
<<  2009年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31