大きくする 標準 小さくする

2008年04月24日(木)更新

深呼吸する言葉ネットワークは楽し~和歌集が橘川幸夫さんから届きました

最近、毎日のちょっとした楽しみが増えました。
深呼吸する言葉ネットワークの歌人になったからです。



あの「ドラマで泣いて、人生充実するのか、おまえ。
作者 橘川幸夫さんの呼びかけで、今月の始めから
新たに「深呼吸する言葉」というブログを開設。

一日一首、自由詩を思いつくままに記しています。

3週間で、既に見知らぬ21人が参加して
このひそかな愉しみを知ってしまった様子。

どれとは言いませんが、自分が気に入っている言葉には
意外に☆☆が集まらないところも面白い。

2008年4月分の深呼吸和歌集
橘川さんがFlash化してくださいました。

やはり、誰も☆をつけてくれていない言葉が
選ばれていて、また面白い。

いざ、自分の手から離れた瞬間、
言の葉たちは一人歩きをはじめるのでしょう。

そして、なぜかしぶとく生命力が強い特別な言の葉は
いずれ社会遺伝子としてキャリーされていくのです。


 ▼深呼吸する言葉ネットワーク
  http://www.demeken.net/kit_photo/cat50/

 ▼2008年4月分の深呼吸和歌集
  http://www.demeken.co.jp/kit/shinf01.html


久米 信行 網縁作務処
国産オリジナルTシャツ@久米繊維
グリーン電力×オーガニックコットン×アート@T-galaxy.com
ブログ起業論講師@明治大学商学部
ブログ公開出版「見る前に跳ぶ技術」
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30