ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
オーガニックコットンなど厳選素材で謹製した最高級国産Tシャツに世界で1枚のプリントを!老舗メーカー三代目の第二創業記
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
2006年06月02日(金)更新
日経ITpro寄稿「ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」効果
日経ITproWatcherの連載コラム「企業経営に生かすBlog道」に
【ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」と
TV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果】
という新記事を寄稿しました。
尊敬するメール縁者 読売広告社の深澤 憲二さんから
ありがたいリクエストをいただいて、
今週の月曜日、YOMIKO2.0という社内セミナーの講師を勤め
ブログ道2.0についてお話する好機がありました。
そこで、当然いただくであろうご質問
「ブログ時代に広告代理店はどうなるのか?その役割は?」
に、お答えするためにタイミングを合わせて書いた記事です。
TV・雑誌といったマスメディア、
WEB・ブログといったオンラインメディア、
工場見学・関連イベントといったオフラインメディア
それぞれのメディア特性を生かして、
どのように高いイメージのブランドとファンクラブを
構築していくかが今回のテーマです。
結論は、もちろん
「マス広告も広告代理店も必要!」
....ですのでご安心いただき、ご高覧ください。
▼日経ITproWatcher「企業経営に生かすBlog道」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/watcher/kume/
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
【ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」と
TV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果】
という新記事を寄稿しました。
尊敬するメール縁者 読売広告社の深澤 憲二さんから
ありがたいリクエストをいただいて、
今週の月曜日、YOMIKO2.0という社内セミナーの講師を勤め
ブログ道2.0についてお話する好機がありました。
そこで、当然いただくであろうご質問
「ブログ時代に広告代理店はどうなるのか?その役割は?」
に、お答えするためにタイミングを合わせて書いた記事です。
TV・雑誌といったマスメディア、
WEB・ブログといったオンラインメディア、
工場見学・関連イベントといったオフラインメディア
それぞれのメディア特性を生かして、
どのように高いイメージのブランドとファンクラブを
構築していくかが今回のテーマです。
結論は、もちろん
「マス広告も広告代理店も必要!」
....ですのでご安心いただき、ご高覧ください。
▼日経ITproWatcher「企業経営に生かすBlog道」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/watcher/kume/
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(16)
- ゴルフ・スポーツ(4)
- 人事組織(1)
- 住宅・不動産(2)
- 健康管理・美容(2)
- 商品・デザイン(23)
- 営業・販売(3)
- 在庫・物流(1)
- 地球環境(30)
- 夢・経営理念(60)
- 家族・交友(20)
- 師友(1)
- 広報・宣伝(26)
- 愛車・愛用品(25)
- 新着イベント・ニュース(91)
- 新着商品・サービス(11)
- 旅行・レジャー(42)
- 映画・TV(14)
- 書画・骨董(34)
- 深夜の名曲DJ(7)
- 生産・仕入れ(3)
- 社会貢献(59)
- 組織・人事(15)
- 読書・雑誌(43)
- 財務・金融(1)
- 趣味・ゲーム(2)
- 音楽・演劇(13)
- 顧客サービス(3)
- IT・情報・コミュニケーション(34)