大きくする 標準 小さくする

2006年03月03日(金)更新

カタログ発送と個人向け通販の物流アウトソーシング

私たちが愛用しているネット通販サービス「商売自慢」を提供している
株式会社ともクリエーションズ 渡邊桃伯子社長のご紹介で、
ヤマト運輸と日通商事のご担当者にお会いいたしました。


デモ紹介ページ

それは、カタログ発送と個人向け通販の物流アウトソーシングを
検討しているからです。

私たちの新商品を、個人向けに1枚1枚ピッキング、配送するのは、
弊社物流部門のキャパシティを越えています。

さらに、私たちのように春夏に集中的に忙しい会社は、
自社で配送センターを拡充するのは非効率なのです。

そこで、私たちのネットショップの買い物カゴに入ったデータを
電子決済の後、そのまま物流アウトソーシング業者に送って、
ピッキングから送り状発行、配送まで一貫して対応していただこう
と考えました。

ご提案は、通販ワンストップサービスのミックさんや、
タナベ経営の加藤先生がご紹介くださった中堅の物流業者2社にも
お話をさしあげて、ただいまご提案を待っているところです。

条件としては....

 1)情報管理や商品管理が徹底していて信頼できる
 2)初期費用・固定費がなるべくかからない
 3)運賃・決済料などの変動コストが安い。
 4)小さくはじめて大きく育てられる
 5)季節ごとに商品やスペースを伸縮・変更できる
 6)商売自慢や奉行シリーズとデータのやりとり。
 7)決済画面を自社サイトに組み込める

....といったところでしょうか?

さて、どんな提案が出てくるでしょうか?


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp/
http://t-galaxy.com/news/
http://jentle.co.jp/
http://t-galaxy.com/