大きくする 標準 小さくする

2009年10月22日(木)更新

読売&東京新聞に「のんちゃんのり弁」@キラキラ橘商店街

すみだ自転車ツアーでイラストレーターや写真家を魅了した
昭和タイムスリップ系横丁「キラキラ橘商店街

そこを舞台に素敵な映画「のんちゃんのり弁」が創られました。



「小西真奈美主演、緒方明監督作品『のんちゃんのり弁』。
 なんも考えずに生きてきた31歳子持ち女子。
 人生かけた再出発― きっかけは、お弁当?!」

というわけで...
「キラキラ橘商店街で『のんちゃんのり弁』を食べよう」
という企画が大人気。

20日の読売新聞と東京新聞にもご掲載いただきました!!



この企画にも奔走された、お二人の言葉をご紹介しましょう!!
お一人目は、墨田区にフィルムコミッションを立ち上げようと
設立準備に奔走されている友野 健一さんのメールです。



「今回のこの企画は、9/30に話が持ち上がり、10/19に実現しました。
 その間、向島橘銀座商店街協同組合の理事会承認、映画製作委員会への
 承認など、短期間で、奇跡的にクリアできたことは、FC設立準備室と
 しても、良い経験になりました。商店街へのプッシュなど、ご協力
 いただいた皆様、ありがとうございました。」

 のんちゃんのり弁公式ブログ
 http://blog.excite.co.jp/nonchannel/12161767/

 商店街より
 http://www.sumida25.net/s252/index.html#ACT57003





もう一人は、キラキラ橘商店街のリーダーで
「肌着の大和」大和さんのブログです

「本日、京島・キラキラ橘商店街を舞台にして頂いた映画(現在公開中)
「のんちゃんのり弁」ののり弁を、キラキラ橘商店街にあります、惣菜
 一般・弁当味彩たかはしさん(キラキラ会館近く)で、販売を開始致し
 ました。上手く写ってなくて失礼↓



 期間限定で、19日~30日まで、AM11時~18時の時間帯に限り
 販売をしていますが、弁当の数にも限りがあります(値段は500円)

 映画の中に出てきた「大人ののり弁」を再現しました。
 幼稚園の園長先生が美味しそうに食べていたのり弁です。
 ごはんの部分は、ひじき油揚げごはん、絹さや枝豆じゃこご飯、鮭ゆ
 かりご飯の3種類のまぜご飯が入って、もちろん上にはのりがのって
 います。そしておかずには、さばの味噌煮、信田巻きと映画中に出て
 きたメニュー、それに野菜の和え物がついた、豪華のり弁になってい
 ますので、一度ご賞味下さいね^^

 ▼大和さんの店長ブログ
  http://kazutun0831.blog50.fc2.com/blog-entry-488.html


ぜひぜひ映画とのり弁、両方味わってみてくださいね!!


 ▼映画「のんちゃんのり弁」
  http://www.noriben.com/

 ▼キラキラ橘商店街
  http://www2.ttcn.ne.jp/~kirakira/
<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31