大きくする 標準 小さくする

2008年09月10日(水)更新

いつものTSUTAYAで「すぐやる!技術」を見つけた嬉し恥ずかしさ

ありがたいことに新著「すぐやる!技術」は、
あちらこちらの本屋さんで目立つところにおいてくださっていて
....赤面しつつ感謝です。ありがとうございます。

考え過ぎて動けない人のための「すぐやる!」技術@TSUTAYA旗の台店

毎週毎週通っては、古今日本のアニメを
ロメオの青い空からストレンジアまで借りまくっている
TSUTAYA旗の台店のビジネス書新刊コーナーにて遭遇。

インパクト十分の本の間に挟まれつつ
目線の高さに置かれていたので
あやうく息が止まりそうになりました。

ちょうど中学生の頃、通学途中や町中で、
思いがけず好きな女の子と出くわすと、
ホントはウレシいのにハズカシさが先に立って、
なぜか隠れたり知らんぷりをしたり....

そんな感覚がよみがえってきて
とても「すぐやる!技術」どころではない私です。

また、今朝の朝日新聞の一面にある広告を見て
これまた動悸息切れが....


名編集者の佐藤さんが、すぐやるブログでも
ご紹介をしてくださっていますが、
今は、新聞の書籍広告もネットで見られるのですね、

自分が出そうと思って出した本ではないだけに
何とも不思議な感覚で眺めていました。

敬愛するジョン・レノンの歌詞ではないですが
watching the wheels....という感覚なのです。

考え過ぎて動けない人のための「すぐやる!」技術@TSUTAYA旗の台店

この分不相応な現況に
あまり浮かれ過ぎないように
そしてご恩返しができるように

すぐやるブログに、
私の本を読むより役立ちそうな
本や映画のご紹介をはじめています。

今のところ、それぞれ2つずつ
記事を書かせていただきました。

ご存知の作品も多いでしょうが、
よろしければご笑覧くださいませ。


 ▼すぐやる!技術ブログ
  http://blog.canpan.info/suguyaru/


久米 信行 網縁作務処
国産オリジナルTシャツ@久米繊維
グリーン電力×オーガニックコットン×アート@T-galaxy.com
ブログ起業論講師@明治大学商学部 
<<  2008年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30