大きくする 標準 小さくする

2007年11月23日(金)更新

週刊SPA!11/27号「イラッと来るメール文例集」でご紹介

先日ご取材いただいたメール指南の特集記事が、
現在発売中の週刊SPA!11/27号に掲載されています。



題して......

=============================
200人調査の不快度指数付き[イラッと来るメール]文例集
=============================
何の前置きもなく「明日、何してる?」にカチンとくる人は6割!
ビジネス、恋愛etc.この一文がアナタの評価を爆下げしていた

テンションの赴くまま、送ってしまいがちなメールだが、送る側
は何の気なしに書いたものでも、送られた側としてはたまったも
んじゃない、というケースも多々ある。


そのようなメールを、“イラっと来るメール=IKメール”と命名し、
実際のやりとりを収集してみた。


その結果、どのようなメールが人をイラつかせるのかという傾向
が見えてきた。


貴方の評価をたった一文で下げないためにも、本特集を熟読し、
そつのない大人のメール術を取得していただけたら、超幸いで~
~~ッス!(IK指数60%。詳細は本誌で)

=============================
同誌webサイトより

私の役回りは、2人の若手ライターが書いたメールに
ダメ出しをすることでした。

週刊SPA掲載記事

お二人の名誉のために、裏話をいたしますと....

この取材の後で、お二人からいただいたお礼メールは
個性豊かにしてまごころが伝わる素晴らしい文章でした。

ちょっとしたアドバイスだけで、ここまで変わるかと
感銘を受けました。

さすが、プロの本気は素晴らしい。
よろしければ今週のSPA50ページをご笑覧ください!


週刊SPA 07/11/27より
 http://spa.fusosha.co.jp/


久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30