大きくする 標準 小さくする

2007年11月01日(木)更新

Tomboy山村 耕一さん=元歌舞伎役者+かぶきっこ原作者+大学講師

いつも「かぶきっこ」のTシャツでお世話になっております
Tomboy代表の山村 耕一さんがご来社くださいました。



山村さんのユニークなプロフィールを
ご講師をされている西部文理大学の教員プロフィールから
ご紹介いたしましょう。

 

  S.56.4十三世片岡仁左衛門(歌舞伎)に入門し、
 片岡當勝(とうしょう)と名乗る。

 廃業後、喫茶レストラン絵夢・
 歌舞伎グッズプロデュース製造販売を経営しながら、
 伝統芸能・地方局のラジオ・
 歌舞伎座の喫茶部のケーキに至るまで、
 プロデュース・コーディネート他、
 アドバイザー等で幅広く活躍。

 特に地方文化に力を注ぎ、
 『春風亭小朝独演会』を実現。

 現在は、『伝統文化コーディネーター』を
 取得すると共に、松竹株式会社公認である
 歌舞伎キャラクター「かぶきっこ」原作者、
 コミュニティイベントのプロデュースも手掛け、
 コラムニストとしても多方面で活躍中。

まさに唯一無二の経歴のキャリアをお持ちの
山村さんとのよもやま話は、
とても初対面とは思えないほど盛り上がり
あっという間に二時間

その言霊シャワーをあびた後の
私のキモチは....

「まずは歌舞伎を見に行かなきゃ」
エンタテインメント思考術の講義を受けたい」
「先生作、絵夢のオムライスを食べたい」
「先生の講義メモをCANPANブログでアップしてほしい」
「一緒に日本でこそつくりえるTシャツを生み出したい」
「墨田区で何かいっしょにできないかな」


アイディアが、とめどなくグルグル頭をかけめぐり
酔ってしまいそうでした。

その後、届いた山村さんからの素敵なメールの
締めくくりには、こんな一言が

【かさなった? 人の道。新たなる?が 今始まった。】


 ▼かぶきっこ
  http://www.kabuki-za.co.jp/kabukikko/top.html

 ▼西部文理大学「エンタテインメント思考術」
  http://www.bunri-c.ac.jp/univ/faculty/subject_2006/045.html


久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com
<<  2007年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30