ブログ個人トップ | 経営者会報 (社長ブログ)
オーガニックコットンなど厳選素材で謹製した最高級国産Tシャツに世界で1枚のプリントを!老舗メーカー三代目の第二創業記
- ブログトップ
- ブログ個人トップ
次ページ
2006年06月06日(火)更新
【新日本フィル定期券】父の日にプレゼントしたい墨田区ゆかりの品
「墨田区とっておき下町ガイド」の新しいお題にお答えします。
父の日に私たち久米3兄弟が毎年プレゼントしている
墨田区ゆかりの品は.....
わが地元が誇る「新日本フィルのシリーズ連続券(ペア)」です!
シリーズ連続券とは、いわゆる定期会員券ですが....
これが、きわめて満足度の高い仕組みなのです。
▼新日本フィルホームページより
─────────────────────────────────
■ 1.シリーズ連続券
シリーズ連続券とは、
●トリフォニー・シリーズ(第1夜・第2夜)[全8回]
●サントリーホール・シリーズ[全8回]
●名曲シリーズ<クラシックへの扉>[全8回]
のチケット回数券です。
各シリーズにお客様だけの指定席をお申込いただけます。
さらに、各1回の演奏会ごとにチケットをご購入されるよりも、
圧倒的に低価格、他にも様々な特典をご用意しております。
また次のシーズンには お持ちのお座席をそのまま継続する
事も出来ます。
■連続券ご購入特典
・シーズンを通して、同じお席でご鑑賞いただけます。
・1公演毎にチケットをお求め頂いた場合に比べて超割安。
・新日本フィル主催公演を、一般の発売に先駆けて
優先予約でお申込み出来ます。
・日程のご都合等で各公演にお越しになれない場合、
トリフォニー・シリーズ(第一夜・第二夜)の
同一プログラム公演間においてのみ、
チケットのお振り替えをサポート致します。
(事前に新日本フィル・チケットボックスへお問合せ下さい)
・トリフォニー・シリーズ、名曲シリーズでは
託児サーヴィス有り。(完全予約制・有料)
・新日本フィル・メンバーズカードを発行
───────────────────────────────
両親も私たち夫婦も、新日本フィルが
すみだトリフォニーホールを本拠にしてからずっと定期会員です。
1年先まで予定が立てられるので、忙しい人にもお勧めですし
何と言っても毎回「自分の席」に座るのは優雅な気分です。
昔からクラシックファンだった父は、それも最前列で
なつかしの名曲に触れることは格別のようです。
(母は首が疲れると言っておりますが.....
美男子のアルミンクさんを間近で見られているはず)
墨田区在住在勤や、シルバーの割引も組み合わせますと、
兄弟で1万円前後も出せば両親にプレゼントできると思います。
ありきたりのモノを贈ってその場限りになるよりも、
特別な感動と、夫婦デートのきっかけとなり、
1年間はじっくり楽しめるチケットを贈る方が
良いのでは.....と思うのは私だけでしょうか?
▼新日本フィル「チケット情報」
http://www.njp.or.jp/njp/ticket/ticket_genre.html
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
父の日に私たち久米3兄弟が毎年プレゼントしている
墨田区ゆかりの品は.....
わが地元が誇る「新日本フィルのシリーズ連続券(ペア)」です!
シリーズ連続券とは、いわゆる定期会員券ですが....
これが、きわめて満足度の高い仕組みなのです。
▼新日本フィルホームページより
─────────────────────────────────
■ 1.シリーズ連続券
シリーズ連続券とは、
●トリフォニー・シリーズ(第1夜・第2夜)[全8回]
●サントリーホール・シリーズ[全8回]
●名曲シリーズ<クラシックへの扉>[全8回]
のチケット回数券です。
各シリーズにお客様だけの指定席をお申込いただけます。
さらに、各1回の演奏会ごとにチケットをご購入されるよりも、
圧倒的に低価格、他にも様々な特典をご用意しております。
また次のシーズンには お持ちのお座席をそのまま継続する
事も出来ます。
■連続券ご購入特典
・シーズンを通して、同じお席でご鑑賞いただけます。
・1公演毎にチケットをお求め頂いた場合に比べて超割安。
・新日本フィル主催公演を、一般の発売に先駆けて
優先予約でお申込み出来ます。
・日程のご都合等で各公演にお越しになれない場合、
トリフォニー・シリーズ(第一夜・第二夜)の
同一プログラム公演間においてのみ、
チケットのお振り替えをサポート致します。
(事前に新日本フィル・チケットボックスへお問合せ下さい)
・トリフォニー・シリーズ、名曲シリーズでは
託児サーヴィス有り。(完全予約制・有料)
・新日本フィル・メンバーズカードを発行
───────────────────────────────
両親も私たち夫婦も、新日本フィルが
すみだトリフォニーホールを本拠にしてからずっと定期会員です。
1年先まで予定が立てられるので、忙しい人にもお勧めですし
何と言っても毎回「自分の席」に座るのは優雅な気分です。
昔からクラシックファンだった父は、それも最前列で
なつかしの名曲に触れることは格別のようです。
(母は首が疲れると言っておりますが.....
美男子のアルミンクさんを間近で見られているはず)
墨田区在住在勤や、シルバーの割引も組み合わせますと、
兄弟で1万円前後も出せば両親にプレゼントできると思います。
ありきたりのモノを贈ってその場限りになるよりも、
特別な感動と、夫婦デートのきっかけとなり、
1年間はじっくり楽しめるチケットを贈る方が
良いのでは.....と思うのは私だけでしょうか?
▼新日本フィル「チケット情報」
http://www.njp.or.jp/njp/ticket/ticket_genre.html
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
2006年06月05日(月)更新
三州製菓 斉之平伸一社長ご来社:3倍「仕事脳」がアップするダブル手帳術に感銘
IT経営百選の会合でご一緒した三州製菓社長の斉之平伸一さんから
突然うれしいお電話をいただきました。
素晴らしい新事業のアイディアを思いつかれたそうで、
先日わざわざ弊社にご来社いただきました。
そして、ランチもご一緒しながら、
貴重なご意見交換の数々をさせていただきました。
その事業案につきましては、いずれ発表させていただくとして、
今日は、その時、お土産がわりにいただいた
斉之平社長の新著のご紹介をさせていただきます。
───────────────────────────────
3倍「仕事脳」がアップするダブル手帳術
―右脳手帳・左脳手帳
斉之平 伸一 (著) 東洋経済新報社
¥1,575 (税込) ISBN: 4492555560
わたしたちの大脳は右脳と左脳に分かれています。
そして右脳の活動領域は、スケジュール帳だけでは
カバーしきれません。
スケジュール管理は「左脳手帳」。
クリエイティブワーク、自己啓発作業は「右脳手帳」。
2つの手帳を使いこなし、脳の潜在能力をフルに発揮しましょう。
手帳を制する者は、仕事を制する!脳のしくみから解き明かす、
究極の手帳活用術を一挙公開。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492555560/
───────────────────────────────
最近は、任天堂DSのソフトに代表されるように「脳力」ブーム。
さらには、手帳の活用本も世にあふれています。
しかし、斉之平社長は、脳力開発の祖、城野宏氏に師事し、
脳力を生かした経営品質改革論を既に平成10年に
発表されているのです。
このご著書「脳力経営―新しい経営品質改革論」とは、
縁者のご紹介で数年前にめぐりあい、深く感銘をうけました。
第二創業期で、さまざまな人財育成・活性化を考えている現在の私も、
今回また読み返して、ようやく意味がわかった点もあります。
近日、三州製菓 幹部社員のみなさまにブログ活用のお話にうかがう
好機をいただきました。
今から、右脳手帳、左脳手帳を自在に活用している方々と
お会いするのが楽しみです。
ストレス解消に1枚「発芽玄米せん―もろみ―」
そう言えば.....
以前、お会いした会合でお隣に座ったときに、
子供のジャンクフーズに代わるような
健康になる頭が良くなるおせんべいがあったらいいのに....
とつぶやいたら、さっそく右脳手帳に書いてくださったのか
こんな素晴らしい商品ができました。
今、コンビニやスーパーにいくと
GABA配合のストレス対応チョコレートが目立っていますが、
このおせんべいの方が健康的だと思うのは
私だけでしょうか....
▼三州製菓 三州総本舗
http://www.sanshu.com/
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
突然うれしいお電話をいただきました。
素晴らしい新事業のアイディアを思いつかれたそうで、
先日わざわざ弊社にご来社いただきました。
そして、ランチもご一緒しながら、
貴重なご意見交換の数々をさせていただきました。
その事業案につきましては、いずれ発表させていただくとして、
今日は、その時、お土産がわりにいただいた
斉之平社長の新著のご紹介をさせていただきます。
───────────────────────────────
3倍「仕事脳」がアップするダブル手帳術
―右脳手帳・左脳手帳
斉之平 伸一 (著) 東洋経済新報社
¥1,575 (税込) ISBN: 4492555560
わたしたちの大脳は右脳と左脳に分かれています。
そして右脳の活動領域は、スケジュール帳だけでは
カバーしきれません。
スケジュール管理は「左脳手帳」。
クリエイティブワーク、自己啓発作業は「右脳手帳」。
2つの手帳を使いこなし、脳の潜在能力をフルに発揮しましょう。
手帳を制する者は、仕事を制する!脳のしくみから解き明かす、
究極の手帳活用術を一挙公開。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492555560/
───────────────────────────────
最近は、任天堂DSのソフトに代表されるように「脳力」ブーム。
さらには、手帳の活用本も世にあふれています。
しかし、斉之平社長は、脳力開発の祖、城野宏氏に師事し、
脳力を生かした経営品質改革論を既に平成10年に
発表されているのです。
このご著書「脳力経営―新しい経営品質改革論」とは、
縁者のご紹介で数年前にめぐりあい、深く感銘をうけました。
第二創業期で、さまざまな人財育成・活性化を考えている現在の私も、
今回また読み返して、ようやく意味がわかった点もあります。
近日、三州製菓 幹部社員のみなさまにブログ活用のお話にうかがう
好機をいただきました。
今から、右脳手帳、左脳手帳を自在に活用している方々と
お会いするのが楽しみです。
ストレス解消に1枚「発芽玄米せん―もろみ―」
そう言えば.....
以前、お会いした会合でお隣に座ったときに、
子供のジャンクフーズに代わるような
健康になる頭が良くなるおせんべいがあったらいいのに....
とつぶやいたら、さっそく右脳手帳に書いてくださったのか
こんな素晴らしい商品ができました。
今、コンビニやスーパーにいくと
GABA配合のストレス対応チョコレートが目立っていますが、
このおせんべいの方が健康的だと思うのは
私だけでしょうか....
▼三州製菓 三州総本舗
http://www.sanshu.com/
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
2006年06月02日(金)更新
日経ITpro寄稿「ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」効果
日経ITproWatcherの連載コラム「企業経営に生かすBlog道」に
【ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」と
TV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果】
という新記事を寄稿しました。
尊敬するメール縁者 読売広告社の深澤 憲二さんから
ありがたいリクエストをいただいて、
今週の月曜日、YOMIKO2.0という社内セミナーの講師を勤め
ブログ道2.0についてお話する好機がありました。
そこで、当然いただくであろうご質問
「ブログ時代に広告代理店はどうなるのか?その役割は?」
に、お答えするためにタイミングを合わせて書いた記事です。
TV・雑誌といったマスメディア、
WEB・ブログといったオンラインメディア、
工場見学・関連イベントといったオフラインメディア
それぞれのメディア特性を生かして、
どのように高いイメージのブランドとファンクラブを
構築していくかが今回のテーマです。
結論は、もちろん
「マス広告も広告代理店も必要!」
....ですのでご安心いただき、ご高覧ください。
▼日経ITproWatcher「企業経営に生かすBlog道」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/watcher/kume/
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
【ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」と
TV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果】
という新記事を寄稿しました。
尊敬するメール縁者 読売広告社の深澤 憲二さんから
ありがたいリクエストをいただいて、
今週の月曜日、YOMIKO2.0という社内セミナーの講師を勤め
ブログ道2.0についてお話する好機がありました。
そこで、当然いただくであろうご質問
「ブログ時代に広告代理店はどうなるのか?その役割は?」
に、お答えするためにタイミングを合わせて書いた記事です。
TV・雑誌といったマスメディア、
WEB・ブログといったオンラインメディア、
工場見学・関連イベントといったオフラインメディア
それぞれのメディア特性を生かして、
どのように高いイメージのブランドとファンクラブを
構築していくかが今回のテーマです。
結論は、もちろん
「マス広告も広告代理店も必要!」
....ですのでご安心いただき、ご高覧ください。
▼日経ITproWatcher「企業経営に生かすBlog道」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/watcher/kume/
久米 信行@縁尋奇妙
http://kume.jp
■──────────────────────────□
経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
次へ» |
バックナンバー
<<前月 | 翌月>> |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
- グルメ・取り寄せ(16)
- ゴルフ・スポーツ(4)
- 人事組織(1)
- 住宅・不動産(2)
- 健康管理・美容(2)
- 商品・デザイン(23)
- 営業・販売(3)
- 在庫・物流(1)
- 地球環境(30)
- 夢・経営理念(60)
- 家族・交友(20)
- 師友(1)
- 広報・宣伝(26)
- 愛車・愛用品(25)
- 新着イベント・ニュース(91)
- 新着商品・サービス(11)
- 旅行・レジャー(42)
- 映画・TV(14)
- 書画・骨董(34)
- 深夜の名曲DJ(7)
- 生産・仕入れ(3)
- 社会貢献(59)
- 組織・人事(15)
- 読書・雑誌(43)
- 財務・金融(1)
- 趣味・ゲーム(2)
- 音楽・演劇(13)
- 顧客サービス(3)
- IT・情報・コミュニケーション(34)