大きくする 標準 小さくする
次ページ

2006年06月06日(火)更新

【新日本フィル定期券】父の日にプレゼントしたい墨田区ゆかりの品

墨田区とっておき下町ガイド」の新しいお題にお答えします。

父の日に私たち久米3兄弟が毎年プレゼントしている
墨田区ゆかりの品は.....

わが地元が誇る「新日本フィルのシリーズ連続券(ペア)」です!



シリーズ連続券とは、いわゆる定期会員券ですが....
これが、きわめて満足度の高い仕組みなのです。


▼新日本フィルホームページより
─────────────────────────────────
■ 1.シリーズ連続券

シリーズ連続券とは、

 ●トリフォニー・シリーズ(第1夜・第2夜)[全8回]
 ●サントリーホール・シリーズ[全8回]
 ●名曲シリーズ<クラシックへの扉>[全8回]

のチケット回数券です。

各シリーズにお客様だけの指定席をお申込いただけます。

さらに、各1回の演奏会ごとにチケットをご購入されるよりも、
圧倒的に低価格、他にも様々な特典をご用意しております。
また次のシーズンには お持ちのお座席をそのまま継続する
事も出来ます。


■連続券ご購入特典

・シーズンを通して、同じお席でご鑑賞いただけます。
・1公演毎にチケットをお求め頂いた場合に比べて超割安。
・新日本フィル主催公演を、一般の発売に先駆けて
 優先予約でお申込み出来ます。
・日程のご都合等で各公演にお越しになれない場合、
 トリフォニー・シリーズ(第一夜・第二夜)の
 同一プログラム公演間においてのみ、
 チケットのお振り替えをサポート致します。
 (事前に新日本フィル・チケットボックスへお問合せ下さい)
・トリフォニー・シリーズ、名曲シリーズでは
 託児サーヴィス有り。(完全予約制・有料)
・新日本フィル・メンバーズカードを発行

───────────────────────────────


両親も私たち夫婦も、新日本フィルが
すみだトリフォニーホールを本拠にしてからずっと定期会員です。

1年先まで予定が立てられるので、忙しい人にもお勧めですし
何と言っても毎回「自分の席」に座るのは優雅な気分です。

昔からクラシックファンだった父は、それも最前列で
なつかしの名曲に触れることは格別のようです。

(母は首が疲れると言っておりますが.....
 美男子のアルミンクさんを間近で見られているはず)



墨田区在住在勤や、シルバーの割引も組み合わせますと、
兄弟で1万円前後も出せば両親にプレゼントできると思います。

ありきたりのモノを贈ってその場限りになるよりも、
特別な感動と、夫婦デートのきっかけとなり、
1年間はじっくり楽しめるチケットを贈る方が
良いのでは.....と思うのは私だけでしょうか?


 ▼新日本フィル「チケット情報」
  http://www.njp.or.jp/njp/ticket/ticket_genre.html


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp

■──────────────────────────□
 経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
 経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■

2006年06月05日(月)更新

三州製菓 斉之平伸一社長ご来社:3倍「仕事脳」がアップするダブル手帳術に感銘

IT経営百選の会合でご一緒した三州製菓社長の斉之平伸一さんから
突然うれしいお電話をいただきました。

素晴らしい新事業のアイディアを思いつかれたそうで、
先日わざわざ弊社にご来社いただきました。

そして、ランチもご一緒しながら、
貴重なご意見交換の数々をさせていただきました。



その事業案につきましては、いずれ発表させていただくとして、
今日は、その時、お土産がわりにいただいた
斉之平社長の新著のご紹介をさせていただきます。


───────────────────────────────



 3倍「仕事脳」がアップするダブル手帳術
 ―右脳手帳・左脳手帳

 斉之平 伸一 (著) 東洋経済新報社
 ¥1,575 (税込) ISBN: 4492555560


わたしたちの大脳は右脳と左脳に分かれています。

そして右脳の活動領域は、スケジュール帳だけでは
カバーしきれません。

スケジュール管理は「左脳手帳」。
クリエイティブワーク、自己啓発作業は「右脳手帳」。

2つの手帳を使いこなし、脳の潜在能力をフルに発揮しましょう。
手帳を制する者は、仕事を制する!脳のしくみから解き明かす、
究極の手帳活用術を一挙公開。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492555560/

───────────────────────────────


最近は、任天堂DSのソフトに代表されるように「脳力」ブーム。
さらには、手帳の活用本も世にあふれています。


しかし、斉之平社長は、脳力開発の祖、城野宏氏に師事し、
脳力を生かした経営品質改革論を既に平成10年に
発表されているのです。

このご著書「脳力経営―新しい経営品質改革論」とは、
縁者のご紹介で数年前にめぐりあい、深く感銘をうけました。


第二創業期で、さまざまな人財育成・活性化を考えている現在の私も、
今回また読み返して、ようやく意味がわかった点もあります。

近日、三州製菓 幹部社員のみなさまにブログ活用のお話にうかがう
好機をいただきました。

今から、右脳手帳、左脳手帳を自在に活用している方々と
お会いするのが楽しみです。


ストレス解消に1枚「発芽玄米せん―もろみ―」

そう言えば.....

以前、お会いした会合でお隣に座ったときに、
子供のジャンクフーズに代わるような
健康になる頭が良くなるおせんべいがあったらいいのに....

とつぶやいたら、さっそく右脳手帳に書いてくださったのか
こんな素晴らしい商品ができました。

今、コンビニやスーパーにいくと
GABA配合のストレス対応チョコレートが目立っていますが、

このおせんべいの方が健康的だと思うのは
私だけでしょうか....


 ▼三州製菓 三州総本舗
  http://www.sanshu.com/


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp

■──────────────────────────□
 経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
 経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■

2006年06月02日(金)更新

日経ITpro寄稿「ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」効果

日経ITproWatcherの連載コラム「企業経営に生かすBlog道」に

【ザ・プレミアム・モルツ問答ブログ」と
 TV・雑誌・看板・工場・Webとの相乗効果】


という新記事を寄稿しました。



尊敬するメール縁者 読売広告社の深澤 憲二さんから
ありがたいリクエストをいただいて、

今週の月曜日、YOMIKO2.0という社内セミナーの講師を勤め
ブログ道2.0についてお話する好機がありました。


そこで、当然いただくであろうご質問

「ブログ時代に広告代理店はどうなるのか?その役割は?」

に、お答えするためにタイミングを合わせて書いた記事です。



TV・雑誌といったマスメディア、
WEB・ブログといったオンラインメディア、
工場見学・関連イベントといったオフラインメディア

それぞれのメディア特性を生かして、
どのように高いイメージのブランドとファンクラブを
構築していくかが今回のテーマです。

結論は、もちろん

「マス広告も広告代理店も必要!」

....ですのでご安心いただき、ご高覧ください。


 ▼日経ITproWatcher「企業経営に生かすBlog道」
  http://itpro.nikkeibp.co.jp/watcher/kume/


久米 信行縁尋奇妙
http://kume.jp

■──────────────────────────□
 経営者会報ブログTOP http://gate.keikai.topblog.jp/
 経営者会報編集部ブログ http://editors.keikai.topblog.jp/
□──────────────────────────■
次へ»
<<  2006年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー