大きくする 標準 小さくする

2010年08月27日(金)更新

今週末は24時間テレビ33!スタジオジブリ作ありがとうTシャツ

今週末、8月28日(土)夜6:30→29日(日) 8:54は、
毎年恒例、24時間テレビ33「愛は地球を救う」放映です。



今では5色になりましたが、トレードマークの黄色いTシャツは
ほぼ毎年、私たち久米繊維が、心を込めて縫い上げています。
(つまり この時代に 今までも 今でも ずっと日本製ということ)



今年のTシャツデザインは...
最新作「借りぐらしのアリエッティ」も
大好評のスタジオジブリの作品です。

(若き監督マロさんのドキュメンタリーにも感涙)



デザインのテーマは、「ありがとう」
今年の24時間テレビのテーマと同じ

今、あの人に伝えたい感謝の気持ちを
かわいいアリがご一緒に。

私も参加している「チーム3ミニッツ」の
ありがとうのハガキを思い出しました。


24時間テレビのTシャツは1枚1枚
こんな笑顔の職人さんが作っています





24時間テレビと言えば、
番組中走り続けるチャリティラン

毎年、徳光さんなみに涙もろくなっていく私は、
今年のチャリティランナーが「はるな愛」さんと
聴いて既に眼がうるうるしています。

はるなさんが、海外で栄えある賞を受賞した直後の、
お母さんとの涙の対談を思い出してしまったからです。




そして、24時間テレビドラマスペシャル「みぽりんのえくぼ
あらすじを読むだけで、絵手紙を見るだけで涙が...

このお話は実話で「みぽりんのえくぼ」は
本にもなっているのですね。




今朝のズームインでは、24時間テレビのパーソナリティをつとめる
TOKIOの5人もTシャツ姿で登場して嬉しくなりました。

でも、番組を見ると泣きっぱなしになるでしょう。
きっと今年も



 ▼24時間テレビ
  http://www.ntv.co.jp/24h/

2010年08月24日(火)更新

9月1日 大阪産業創造館でYouTube道×ブログ道×Twitter道講師

昨年に続いて大阪産業創造館で動画×Twitterなど
ソーシャルメディアを使ったお手軽PRの講師をつとめます。



昨年も同じテーマで講演させていただきましたが、
Twitter、Ustream、地域メディアなど
さらに新しい試みと活用方法をご紹介します。

偶然にも、その日は、墨田区の中小企業のYouTube動画発信
TOKYO DOWNTOWN COOL制作&プロデューサー養成をお願いしている
http://www.youtube.com/user/tdcsumida

NPO法人横浜アートプロジェクトの榎田竜路さんが
http://www.yokohama-artproject.com/

大阪ケイオスという大阪発町工場動画発信プロジェクトを
発表する日でもあり、みなさんで会場にも来てくださいます。

きっと新たな発見があると思いますので
ぜひご来場くださいませ!




中小企業のための「YouTube道」
すぐできる!やらなきゃもったいない!動画を使ったPR


開催日時 2010年9月1日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 4階 イベントホール
受講料金 1,000円 
   (消費税込み、※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。)

お支払方法 当日受付にてお支払い

定員 180名(満席になり次第、締め切ります)

講師 久米 信行 (くめ のぶゆき) 氏
久米繊維工業株式会社 代表取締役社長
対象 中小企業経営者

問い合わせ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館 13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間: 月~金 10:00~18:00 (祝日除く)

>>>http://www.sansokan.jp/events/eve_detail.san?H_A_NO=11037

2010年08月20日(金)更新

第1回すみだストリートジャズフェスティバルと久米繊維謹製公式Tシャツ

♪今週末8/21~22は錦糸町が熱い!
すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル
◎1 200グループ参加!すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル
◎2 第1回から持ってると10年後自慢できる公式Tシャツby久米繊維謹製
◎3 ジャズを聴きながらライブペインティングby日本メディアアート協会
◎4 ユーストリームをマスターしよう!簡単講座@久米繊維プレスルーム
◎5 もちろん、再び成長をはじめた東京スカイツリーも必見

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 今週末は、ぜひ錦糸町に足をお運びください!!
 今年はじめて&今しか見れない!が盛りだくさん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1 200グループ参加!すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 心あるワカモノたちが 東京下町墨田区で
 ストリート・ジャズ・フェスティバルを開催しようと
 夢想し、それが実現しました!

 8/21~22の2日間
 墨田区錦糸町界隈はジャズの街に変わります
 http://sumida-jazz.jp/player/index.html

 
 墨田区生まれのピアニスト椎名 豊さん

 日野皓正、中本マリ、椎名豊トリオ、大橋美加、ジェイコブ・コーラー
 meg、出口誠トリオ、高橋エミ、TONY SUGGS Trio...


 さらにアマチュアバンドも含めて200グループが20ステージで演奏
 しかも無料なのです!

 「音楽というものは本来決して崇高なものではなく、人の心を魅了し、
  豊かにすることができる、身近で最大の娯楽なのかもしれません。
  人類が生み出した素晴らしい文化「音楽」を地元すみだで気軽に
  楽しむことができないか。

  そんな思いから、「すみだストリート・ジャズ・フェスティバル」
  は誕生しました。(ホームページより)」



 *勉強会&ツイッター仲間で、偉大な経営者にして
  ジャズを愛するサックス奏者 @osamuiwaki 岩城 修さん
  22日(日)14時半からアルカタワーウエスト前で演奏されます


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎2 第1回から持ってると10年後自慢できる公式Tシャツby久米繊維謹製
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 今回のイベントは、入場無料です。

 東武鉄道グループやアサヒビールはじめ地元スポンサーの寄付、
 地元と音楽を愛するボランティアの協力に加えて

 公式Tシャツの販売収益で運営されているのです。

 ツイッターで、すみだストリートジャズフェスティバルの
 スタッフのみなさんとつながったのは今年の初夏
 http://twitter.com/sumidajazz

 地元のフェスは地元のTシャツでとの嬉しいお言葉に
 担当の竹内部長を中心に、私も公私共々応援してきました。

 そして出来上がったのが、この素晴らしい公式Tシャツ
 私も黒字に黒プリントモデルを愛用しています。

 久米繊維謹製の商品に詳しい方なら
 このTシャツがこの価格というのが
 破格ということに気づかれることでしょう。

 http://sumida-jazz.jp/shop/index.html

 私の夢見るのは、

 このイベントが
 あの伝説のジャズフェスティバル
 LIVE UNDER THE SKYに匹敵するものに育って

 第一回から公式Tシャツを買いそろえるリピーターが増え
 それを着て下町に集合する壮大な風景


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎3 ジャズを聴きながらライブペインティングby日本メディアアート協会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 すみだJAZZのイベントの一環でさらに素敵なイベント!

 錦糸公園にて社)日本メディアアート協会(JMAA)主催の
 ライブペインティングイベントが行われるのです。



 「プロのクリエイターと一緒に絵を描こう!
  (来場者参加OK。親子体験歓迎)

  日本メディアアート協会による来場者自由参加型のライブペイント。
  大好きな音楽を聞きながら、大きな布にのびのび描く事で、
  参加されたお子さんたちも帰る頃には満面の笑顔に。
  夏休み午後、素敵な体験してみませんか?

  日時: 21日(土)12:30~16:00
     ※終了時間は目安です。作品の完成次第、終了となります。
  場所: 錦糸公園・子供広場

  http://sumida-jazz.jp/schedule/index_event.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎4 ユーストリームをマスターしよう!簡単講座@久米繊維プレスルーム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 また、21日午後は、話題のユーストリームを簡単にマスターできる
 初心者向け講座が久米繊維プレスルームで開催されます。

 USTREAMをこれから始めたいかた、
 USTREAMを始めたもののよくわからないかた、
 上手に配信できるようになりたいかたなど、

 ふるってご参加くださいませ!


 ◆テーマ「USTREAM~実践初級編」

  ※USTREAMのチャンネルをつくるところから始めますが、
   メインの話はその後の効果的な活用方法などについてです。

  前半:パワーポイントでの講義
  後半:参加者全員USTREAMを開設して配信


 ◆講師 太田裕己 氏
  http://ohtahiromi.cocolog-nifty.com/blog/

  (株)ボイスプロダクション代表。
  ツイッターやUSTREAM等の「ソーシャルネットワーク」に可能性を見いだし、
  民間のUSTREAMスタジオとして何が出来るのか、
  高円寺スタジオの運営主任として係わっている。
  家業のニットファッションに携った後に留学、
  帰国後ゴールドマンサックスに勤務。
  証券業界を離れた後、音楽データ制作、無線装置設計・企画などを経て、
  ヤマハ電子楽器関連のパンフ・マニュアルの制作ディレクターとして勤務。
  その後フリーのクリエイターとして現在に至る。
  モノでも価値でも何かを創り出す仕事をするのがゴール。


 ◆日時 2010年8月21日(土)
     13:00-17:00

 ◆場所 久米繊維1階プレスルーム
     地図>> http://bit.ly/cLdktW

 ◆参加料 3,000円

 ◆定員 先着15名様

 http://kume.t-galaxy.com/2010/08/821ustream.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎5 もちろん、再び成長をはじめた東京スカイツリーも必見
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 そして、東京スカイツリーも第一展望台が完成して
 またニョキニョキ伸び始めました。

 今はちょっと怒り顔で笑えます。

 ぜひ今しか見られない風景を
 ジャズを聴きながらお楽しみください!

 http://www.tokyo-skytree.jp/

 

2010年08月17日(火)更新

新著「面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術」発刊

 おかげさまで、8月12日に
 7冊目となる私の新著が発売になりました。

♪なぜか20万部へ「すぐやるシリーズ」完結編
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1 ものぐさノブちゃんが、社長×大学講師×NPO理事として働ける理由
◎2 どんな組織も「やり抜く達人」と「逃げる凡人」も分かれる摂理
◎3 Hop「すぐやる技術」Step「やり抜く技術」Jump「認められる技術」
◎4 尊敬する先輩経営者から嬉しいご感想ハガキとメールが届きました
◎5 経営者や大学講師仲間からの書評ブログやツイッターにも感激です

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やり抜く!技術


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  面倒くさがりで続かない人のための『やり抜く!技術』

                      久米 信行
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  日本実業出版社  ISBN:4534047410 ¥1,260 (税込)
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  続ければ変わる。あらゆることへのやる気をキープして
  「継続」を自分の力に変える31のヒント。
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  1だらだらしがちな「毎日」をやり抜く!

   (勉強を始めても三日坊主で終わる
    本を読む習慣が身につかない ほか)

  2 わずらわしい「人間関係」をやり抜く!

   (「今度飲みに行きましょう」と言うが、結局行かない
     出会った人にメールを出しそびれる ほか)

  3 やる気が続かない「仕事」をやり抜く!

   (自分の企画や提案が通らない
    「上」や反対派への根回しが面倒くさい ほか)

  4 小さくまとまりがちな「人生」をやり抜く!

   (ついラクなほう、楽しいほうに流される
    最初は盛り上がるが、すぐに飽きて熱が冷める ほか)

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  amazonで購入 >>> http://amzn.to/cQUasY


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎1 ものぐさノブちゃんが、社長×大学講師×NPO理事として働ける理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 面倒くさがりで続かない人...

 それはまさに若い頃の私でした。

 なにしろ「ものぐさノブちゃん」
 という、ありがたくないニックネームで
 家族に呼ばれ続けていたのです。

 何もかも面倒くさくて
 ウダウダゴロゴロしていた私が

 社長兼雑用係に等しい中小企業経営者
 すべて一人でやらねばならない大学講師
 お金を出してまで働く各種NPO理事

 などを拝命して、

 「いつ寝ているのですか?」

 と聴かれるまでになったのですから、

 一番驚いているのは
 もちろん私自身です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎2 どんな組織も「やり抜く達人」と「逃げる凡人」も分かれる摂理
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 その真の理由は何だったのか?

 ありがちな若者の悩みに答えながら
 少しずつ思い出して書いたのがこの本です。

 おそらく、一番の理由は、
 良い先生、上司、先輩に恵まれたことでしょう。

 まえがきにそのことを書きました。


 ▼まえがきより抜粋

  ベンチャー、大企業、中小企業、NPO、大学...
  これまでの25年間で経験してきた、どんな職場にも
  「逃げる凡人」と「続ける達人」の2タイプがいました。

  「逃げる凡人」は、組織の多くを占めていて、
  新しい仕事や面倒な仕事はなるべく避けようとします。
  仕事を任されても、不平不満をもらしては、やめる理由
  ばかりすぐに考えて長続きしないのです。

  「やりぬく達人」は、数こそ限られますが、人が嫌がる
  仕事や新しい仕事にも進んで挑戦します。そして、任さ
  れた以上は誰よりも責任感を持ち、工夫を重ねながら、
  黙々と最後までやりぬこうとするのです。

  「仕事の技術」の差よりも「やりぬく技術」の差が、
  人生の行方を大きく左右します。

  「やりぬく技術」を身につけて、3日坊主から抜け出し
  3ヶ月の壁を超えることで、新しい自分に出会うことが
  できるのです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎3 Hop「すぐやる技術」Step「やり抜く技術」Jump「認められる技術」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ご好評をいただいている「すぐやるシリーズ」は、
 今回の「やり抜く技術」で完結します。


  第1段階 Hop → 見る前に跳べ!

   「すぐやる技術」「すぐやる技術実践ノート」


  第2段階 Step → 続ければ変わる!

   「やり抜く技術」


  第3段階 Jump → 選ばれる自分になる!

   「認められる技術」


 順番が逆になりましたが、

 私が一番伝えたかった「認められる技術」を活用する前に
 新しく始めたことを 「やり抜く技術」 が必要でした


 明大の教え子の中で

 この3+1冊に書かれたシンプルなメソッドを
 すぐに挑戦し、粘り強く実践して

 5年後10年後
 満面の笑みで報告してくれる

 そんな人が現れることを夢見ています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎4 尊敬する先輩経営者から嬉しいご感想ハガキとメールが届きました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 幸か不幸か、お盆休み直前の発売だったので、
 お知らせも献本も、先週お会いした方に限られました。

 そんな中、私が尊敬する2人の先輩経営者から
 過分なお言葉を賜りました。


 ダイレクトメール、顧客情報管理の専門企業であると同時に
 国内外の公式行事で国旗を使ったセレモニーのスペシャリスト

 株式会社アテナの渡辺 順彦会長からは
 直筆のお礼ハガキをいただきました


 「(前略)早速読み、更に十冊を新宿で購入して、
  お盆明けに廻りの人に配ります。

  一般的なマニュアルとかハウツーものと異なり、
  随処にこれまでの自らの人生経験に裏打ちされた
  実例に満ちている文章に感動しました (後略) 」


  ▼株式会社アテナ
   http://www.atena.co.jp/


 水泳用品はじめ健康関連商品のトップメーカーで
 介護という言葉を発明した

 フットマーク株式会社の磯部 成文社長からも
 もったいないお言葉をメールでいただきました。


 「(前略)『やり抜く』のタイトルがすっかり気に入っています。
  新しい65期のキーワードに使わせていただきます。

  例えば、『やり抜く自分 目標めざして!』
      『やり抜く力が 君の成長、君の成果』(後略)」



  ▼フットマーク株式会社
   http://www.footmark.co.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎5 経営者や大学講師仲間からの書評ブログやツイッターにも感激です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ちょうど、台東区の若手経営者の集まり
 台彪会で講師を務めた際に、新著をご紹介しましたら、
 同会会長で ちんや6代目当主の住吉史彦さん
 自らご紹介をくださいました。


 「(前略) 拝読して⇒わかりやすいです。

  どの職場にも「逃げる凡人」と「やり抜く達人」の
  2タイプがいるというくだりは、あまりにも言いえていて、
  ふきだしてしまったくらいです。

  また実践的でもあります。この御本を読んだだけで、
  自分が「やり抜く!」人間になったような気がします。(後略)」



  ▼浅草ちんや6代目の「すき焼きフルな日々」
   『やり抜く!技術ー久米信行さんの新著』
    http://chinya-blog.com/?p=1437



 今年ツイッターでつながった
 元繊維メーカー経営者で現大学講師の
 角田知義先生もブログに書いてくださいました。


  「(前略)3年前に「すぐやる!」技術からスタートした
   このシリーズは、久米さんが明治大学で教えられている
   学生さんに対して、分かり易く解き明かした所から
   始まっているようです。この3冊には、久米さんから
   学生さんに対しての熱いメッセージが込められています。

   そして、それは今、就職に向けて動き出そうとして学生
   さんだけではなく、社会人になって今までの日常と違って
   右往左往している新人さん達。そして、何とか会社には
   慣れたけど、自分が何をしてるのか時々分からなくなって
   悩んでいる人達にとっての「仕事の指南書」です。(後略)」



  ▼東海大学デザイン学課程講師「つのだ妄想の種」
   『久米信行さんの3部作「やり抜く!」技術にて完結』
    http://blog.livedoor.jp/hd20ttomo/archives/1290661.html



 今年の3月に私の講演を聴いてくださって以来、
 すぐやるシリーズの内容を実践してくれている
 美容室アンジュ代表の八重樫敏雄さん
 ブログもうれしかったです。


  「(前略)今回の『やり抜く技術』は、
   久米さんの著書の集大成です。

   私にも、分かるぐらい、やさしい言葉を使って頂き、
   早ければ高校生ぐらいから、『久米流思考』に
   目覚める事が出来る本になっています (後略)」



  ▼八重樫敏雄のブログ
   『【書評 久米信行社長の新刊】やり抜く技術!』
    http://ameblo.jp/yaegashi-toshio/day-20100816.html


 そして、お勤めの会社でも大活躍しつつ
 ベストセラー作家でもある美崎栄一郎さんが
 さっそく新著をお買い求めくだったとツイッターで知り
 9月2日の勉強会でお話をさせていただくことになりました。


  「(前略)今回の築地朝食会のゲストは、

   最初で最後の?国産Tシャツメーカー「久米繊維」三代目
   社長をされていらっしゃる、久米 信行さんです。

   「面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術」
    が、発売になりました。

   ぜひ直接お会いしてお話を聞いてみてくださいね!!(後略)」



  ▼「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 美崎栄一郎
  『築地朝食会。久米さんがゲスト』
   http://www.note272.net/?p=2722


 みなさん新著の書評を
 たくさんありがとうございました。

 これからも私のブログやメルマガで
 ご紹介したいので

 お手数ですが  
 書評などお書きいただいた方は、

 #yarinuku2010

 のハッシュタグつきでtwitterで
 つぶやいてくださると嬉しいです。


 どうぞよろしくお願いいたします。


 ▼面倒くさがりで続かない人のための やり抜く技術
  http://amzn.to/8ZQvDe

2010年08月03日(火)更新

おぶせTシャツ畑 vol.3 理想ベック×久米繊維ワークショップ@小布施



今年も、2010年7月31日から8月8日まで
長野県の小布施町で「おぶせTシャツ畑」が開催されています。

小さな手作り綿畑にアートTシャツが舞う
おぶせTシャツ畑も、今年はVol.3
Vol.0から数えて4回目になりました。

小布施の楽しい図書館「まちとしょテラソ」館長の
花井裕一郎さんを中心に地元の有志で企画運営されています。

 >>>過去の様子はこちら Vol.2 2009 Vol.1 2008

8月1日には、毎年恒例、世界で1枚のTシャツを作る
楽しいワークショップも開催され多くの方が参加

私もVol.0から皆勤賞でワークショップに参加!
久米繊維謹製のオーガニックコットンを使っていただきました。

Tシャツに自在に描ける素敵な布鵜インクを作られている
理想科学の取締役岡田 良隆さんも、

日本POPサミット協会顧問の
安達 昌人先生とご一緒に駆けつけてくださいました。



今年は、理想科学の製版機も持ち込まれて
スクリーンプリントにも挑戦しました。

全国から、小布施の街おこしを学びに来た
大学生インターンのみなさんも思い思いに絵筆を取られて
素晴らしい笑顔、笑顔。

ああ、やっぱり小布施はいい町だなあと
しみじみ実感したのです。


 ▼おぶせTシャツ畑
  http://www.t-obuse.com/

 ▼twitter:おぶせTシャツ畑
  http://twitter.com/T_OBUSE

◎久米 信行「縁尋奇妙」メルマガ
email

会社概要

1935年創業の老舗国産Tシャツメーカー。 半世紀以上にわたり、国産Tシャツ専門メーカーとしての誇りを持ち、裁断、縫製、検品、仕上げ、そしてプリントまで一貫して日本国内のグループ会社で生産する稀有なTシャツ・ギルドとして現在に至る。...

詳細へ

個人プロフィール

1963年東京下町生まれのTシャツメーカー三代目。慶應義塾大学経済学部卒業後、87年、イマジニア株式会社に入社。ファミコンゲームソフトのゲームデザイナー兼飛び込み営業を担当する。88年に日興證券株式会社に転職し、資金運用・相続診断システムの企画開発、ファイナンシャル・プランナー研修で活躍。94...

詳細へ

バックナンバー

<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • レイバン サングラス from レイバン サングラス
    お薦め本『儲けとツキを呼ぶ「ゴミゼロ化」工場の秘密』~古芝保治著 - 久米繊維工業 代表取締役社長 久米信行
  • 日本発ものづくり提言プロジェクト シンポジウム(2011/10/22) from パワーブロガー★イベント交流録
    日本発ものづくり提言プロジェクト のシンポジウム 「ジャパンファッションの再生、 日本発ものづくりから考える 」に、参加しました。 オープニングには、会場に 坂本龍一の「音楽図鑑」の 曲が流れて、いい感じ♪ プレゼンをしている
  • 15年前のAPEC大阪会議の思い出は from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 代表取締役高嶋 博 社長の日記
    15年前の11月16日から19日まの4日間、APECが大阪で開かれましたが、海外の 首脳が参加する国際会議が大阪で開かれたことは今までになく、厳戒態勢の街は 道路も交通機関...
  • 本の紹介【「ものづくり日本の海外戦略」が発売されました】 from 公認会計士・税理士 村田守弘のブログ
    「ものづくり日本の海外戦略」が発売されました。8日(金曜)の日経朝刊第一面にこの本の広告が掲載されました。なお、当該広告には、もうひとつの拙著「弁護士のため租税法(第2版)も掲載されています。取り急ぎ、ご報告します。
  • 緊急速報!  栗東 「わすいせず」4日前... from ココジャネル焼酎研究所 所長 ココジャネ...
    速報!!!栗東 「わすいせず」720mlが出ています!!!四日前にもかかわらず、 66,000円!!!!!http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g916945312006年、2008年、2009年、2010...