大きくする 標準 小さくする

2010年08月03日(火)更新

おぶせTシャツ畑 vol.3 理想ベック×久米繊維ワークショップ@小布施



今年も、2010年7月31日から8月8日まで
長野県の小布施町で「おぶせTシャツ畑」が開催されています。

小さな手作り綿畑にアートTシャツが舞う
おぶせTシャツ畑も、今年はVol.3
Vol.0から数えて4回目になりました。

小布施の楽しい図書館「まちとしょテラソ」館長の
花井裕一郎さんを中心に地元の有志で企画運営されています。

 >>>過去の様子はこちら Vol.2 2009 Vol.1 2008

8月1日には、毎年恒例、世界で1枚のTシャツを作る
楽しいワークショップも開催され多くの方が参加

私もVol.0から皆勤賞でワークショップに参加!
久米繊維謹製のオーガニックコットンを使っていただきました。

Tシャツに自在に描ける素敵な布鵜インクを作られている
理想科学の取締役岡田 良隆さんも、

日本POPサミット協会顧問の
安達 昌人先生とご一緒に駆けつけてくださいました。



今年は、理想科学の製版機も持ち込まれて
スクリーンプリントにも挑戦しました。

全国から、小布施の街おこしを学びに来た
大学生インターンのみなさんも思い思いに絵筆を取られて
素晴らしい笑顔、笑顔。

ああ、やっぱり小布施はいい町だなあと
しみじみ実感したのです。


 ▼おぶせTシャツ畑
  http://www.t-obuse.com/

 ▼twitter:おぶせTシャツ畑
  http://twitter.com/T_OBUSE
<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31