大きくする 標準 小さくする

2010年08月27日(金)更新

今週末は24時間テレビ33!スタジオジブリ作ありがとうTシャツ

今週末、8月28日(土)夜6:30→29日(日) 8:54は、
毎年恒例、24時間テレビ33「愛は地球を救う」放映です。



今では5色になりましたが、トレードマークの黄色いTシャツは
ほぼ毎年、私たち久米繊維が、心を込めて縫い上げています。
(つまり この時代に 今までも 今でも ずっと日本製ということ)



今年のTシャツデザインは...
最新作「借りぐらしのアリエッティ」も
大好評のスタジオジブリの作品です。

(若き監督マロさんのドキュメンタリーにも感涙)



デザインのテーマは、「ありがとう」
今年の24時間テレビのテーマと同じ

今、あの人に伝えたい感謝の気持ちを
かわいいアリがご一緒に。

私も参加している「チーム3ミニッツ」の
ありがとうのハガキを思い出しました。


24時間テレビのTシャツは1枚1枚
こんな笑顔の職人さんが作っています





24時間テレビと言えば、
番組中走り続けるチャリティラン

毎年、徳光さんなみに涙もろくなっていく私は、
今年のチャリティランナーが「はるな愛」さんと
聴いて既に眼がうるうるしています。

はるなさんが、海外で栄えある賞を受賞した直後の、
お母さんとの涙の対談を思い出してしまったからです。




そして、24時間テレビドラマスペシャル「みぽりんのえくぼ
あらすじを読むだけで、絵手紙を見るだけで涙が...

このお話は実話で「みぽりんのえくぼ」は
本にもなっているのですね。




今朝のズームインでは、24時間テレビのパーソナリティをつとめる
TOKIOの5人もTシャツ姿で登場して嬉しくなりました。

でも、番組を見ると泣きっぱなしになるでしょう。
きっと今年も



 ▼24時間テレビ
  http://www.ntv.co.jp/24h/
<<  2010年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31