大きくする 標準 小さくする

2010年01月23日(土)更新

ブリキのロボットと箱絵の原画展@渋谷VINTAGE GATE GALLERY

産経新聞の大家さんのお薦めで「ブリキのロボット箱絵原画展」を
渋谷のビンテージ・ゲート・ギャラリーで見て、ああ感涙。

なんても言えない無骨にして愛くるしいロボットのフォルム。
そして、思わず宇宙旅行に出たくなるような原画の数々。



コレクターでも無い私が、ただただ感動していたら
ギャラリーの主、守田高士さんともすぐに意気統合。

一見、古めかしいブリキのおもちゃや原画には、
遺したい大切なもの、子供たちに伝えたいことが
たくさん込められているからです。

わが墨田区で頑張ってきたブリキおもちゃ職人さん。
ついに廃業ということで、何とも切ない話です。

YouTubeを見て、いてもたってもいられなくなった
永遠の少年は、ぜひ渋谷で現物を!

そして若き昭和文化のまもりびと
守田さんとも話してみてくださいね!

2010年1月27日までということですが、
1週間ぐらい伸ばすかもとおっしゃっていました。


 ▼産経ニュース「ブリキのロボットと箱絵の原画展 渋谷で27日まで」
 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tokyo/100121/tky1001211628003-n1.htm

 ▼VINTAGE GATE GALLERY
 http://www.subway-bld.co.jp/com/shibuya/store.html
  03・5466・2887。
<<  2010年1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31