大きくする 標準 小さくする

2009年12月09日(水)更新

「まりもマジック」で涙が止まらない@第1回日本ドキュメンタリー動画祭

最近、スーザンボイルなみに縁者にお勧めしては
毎回一緒に見て、何度も涙ぐんでいる名作動画があります。



それは....

日本財団主催の第一回日本ドキュメンタリー動画祭の
グランプリ作品「まりもマジック」です。



審査委員長の大林宣彦監督はじめ、多くの審査委員や受賞会場の
圧倒的な支持を受けたのは、静かな静かな家族動画でした。

受賞式の会場では、あすけのたかきさんと涙をこらえ、
フットマークのブログミーティングではみんなで泣きそうになり...。

25日の受賞式からわずか2週間で
50万回以上もYouTubeで再生されました。

おそらくご覧になった方はきれいな涙を流した後、
生きる力の源=家族愛の素晴らしさを
しみじみ実感されていることでしょう。

作者にしてナレーター、そして、まりもちゃんのおじいちゃん
飛穂 啓介さんの素朴であたたかみのあるお人柄にも
深く感銘いたしました。

他にも泣ける動画ばかりです!!!
ぜひ受賞作をご覧くださいませ。

作者とスタッフのみなさま
どうもありがとうございました。


 ▼第1回日本ドキュメンタリー動画祭
  http://www.nippon-foundation.or.jp/movie/
<<  2009年12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31