大きくする 標準 小さくする

2009年01月15日(木)更新

日刊工業新聞:著者登場で「すぐやる技術」をご紹介いただきました



昨年末、日刊工業新聞記者の杉山健太郎さんがご来社されて
拙著「考えすぎて動けない人のための『すぐやる!』技術
について取材をしてくださいました。

どうもありがとうございました。



この著者インタビュー記事は、
2008年12月29日の日刊工業新聞紙面
でご紹介いただいた他、



中小機構J-Net21のwebニュース
でもご覧いただくことができます。


杉山さんからいただいた質問の中に

「ここ数年、企業の人材採用は売り手市場と言われていましたが、
 今年の秋以降一変。さらに09年は就職氷河期となりそうです。」


という難問がありました。

実は...

この年末年始に、拙著を読んだという若い人たちから
多くのメールやmixiメッセージをいただきました。

おそらく勇気を出してメールを出してくださったのでしょう。

涙なしでは読めないような、
ありがたいお礼メールがほとんどで嬉しい半面、

時勢を反映して、就職や転職などで悩まれている方が
多いことをあらためて思い知らされたのです。

ささやかながら、私も逆境ばかりの人生を歩んでいますが、
このご時世を自分を磨く大きなチャンスととらえて
拙著の読者の方々ともども前進していきたいと思います。

今日は、明大ブログ起業論の最終講義ですが、
就職で悩んでいる教え子たちにも、
今だからこそできることを伝えたいと思います。

杉山さん、貴重な学びの機会をありがとうございました。


 ▼日刊工業新聞
  http://www.nikkan.co.jp/

 ▼J-Net21 著者登場/久米信行氏
  「考えすぎて動けない人のための『すぐやる!』技術」
  http://j-net21.smrj.go.jp/watch/news_tyus/entry/20090105-03.html


久米 信行 網縁作務処
国産オリジナルTシャツ@久米繊維
グリーン電力×オーガニックコットン×アート@T-galaxy.com
ブログ起業論講師@明治大学商学部
<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31