大きくする 標準 小さくする

2008年04月23日(水)更新

東京アースデイ自転車ライド2008とTシャツの愉楽

今日4月22日は地球に想いを馳せ行動する日アースデイ!
そこで、先週の土日はアースデイイベントが全国各地で開催されました。



わが家で毎年参加しているのは東京アースデイ自転車ライド
東京都心を自転車でゆっくり走る楽しいイベントです。

このイベントや東京自転車グリーンマップのスタッフでもある
日経広告研究所 岡崎昌史さんのお誘いで
2005年から参加して、今年で4年目になります。

東京アースデイ自転車ライド

昨今のエコロジーブームと自転車ブームも手伝ってか、
今年のアースデイ自転車ライドは、ネットでのエントリーは
すぐに定員300名を超えてしまったそうです。

子供たちの参加も多く、事前に自転車教室も開かれて
和気あいあいのムードでした。

東京アースデイ自転車ライド

今回のコースは....

前半:神宮外苑~赤坂御所~四谷~新宿通り~皇居
後半:皇居~芝公園~麻布十番商店街~けやき坂~有栖川公園

初めて完走できました!!

東京アースデイ自転車ライド

オクギ製作所和気 幸博.社長
オルタナ森 摂編集長とも
思いがけず自転車の上でお会いできて嬉しかったのです。



グリーン電力とオーガニックコットンを使った
久米繊維謹製のアースデイ東京の公式Tシャツを着て
愛車ストラーダのペダルを踏んだのですが.....

本来は、東京アースデイ自転車ライドのTシャツを
着るのがもちろん王道でしょう。



しかし、今年はネットの事前予約だけで完売。
毎年2枚ずつ購入して愛用する私も
買いそびれてしまったのです

毎年、この素敵な公式Tシャツをデザインするのは
ヤッシーこと八嶋 正美さん。

このTシャツもグリーン電力とオーガニックコットンを使って
私たちが手仕事にてお手伝いさせていただきました。

今年は、ネットで追加注文にも応じてくださるそうですので
これから公式サイトからメールで申し込むところです。

東京アースデイ自転車ライド


アースデイ自転車ライドの素敵なポリシーは
EVERYDAY EARTHDAY

自転車に乗るたび、
あの幸せな感覚を思い出せるのです。

走れば、新しい東京が発見できる旅
来年は、ぜひみんなで走りましょう!!


 ▼東京アースデイ自転車ライド
  http://earthdayride.org/tokyo/


久米 信行 網縁作務処
国産オリジナルTシャツ@久米繊維
グリーン電力×オーガニックコットン@T-galaxy.com
ブログ起業論講師@明治大学商学部
ブログ公開出版「見る前に跳ぶ技術」
<<  2008年4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30