大きくする 標準 小さくする

2007年08月03日(金)更新

LIVE EARTH究極の純国産有機和綿Tシャツオークション最高値は?

  

 ただいま、Yahoo!地球温暖化特集2007チャリティオークション
 見ておりましたら....驚きました。

 出品早々に、abingdon boys schoolのサイン入りTシャツが
 101,000 円の値をつけていたからです。

 あと6日ありますから、これまでの入札最高額
 (坂本龍一教授の11万6000円)を抜いてしまうかもしれません。

 このオークションには、私たちが手塩にかけた
 Tシャツが出品されています。

 朝日新聞の夕刊をご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれません。
 純国産のオーガニック和綿を原材料に使っているのです。

 しかも、日本ではほとんど栽培されなくなった和綿を、
 5年がかりで、しかも無農薬有機栽培で復活させる
 「しあわせのコットンボール」プロジェクトのたまものなのです。

 

 その限られた和綿を、同じく、日本ではほとんど姿を消しつつある
 綿紡績、編み立て、裁断、縫製の工場と職人たちが、
 昔ながらの製法で、90枚のTシャツに仕立てました。

 さらに、オーガニック和綿復興の取り組みが認められて、
 7月7日に世界7大陸で開催された地球温暖化防止を啓発する
 音楽ライブイベントLIVE EARTHの日本限定公式Tシャツ
 にも選ばれたのです。

 

 そして、LIVE EARTHに参加したアーティスト数人が、
 チャリティーオークションのために
 1枚ずつサインをしてくださいました。

 5年がかりで、多くの人と思いと手仕事を集めて形になった、
 たった90枚の「純国産オーガニック和綿Tシャツ」。

 LIVE EARTH公式Tシャツにも選ばれ、
 エコロジー志向のアーティストたちが思いを込めてサインした
 世界で1枚の究極のエコTシャツなのです。


 >>>オールアバウト「究極の純国産有機和綿Tシャツオークション」
  http://allabout.co.jp/mensstyle/tshirt/closeup/CU20070724A/


久米 信行
久米繊維/Art T-galaxy.com
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31